夏にぴったり「シロくまロール」

夏の時期になると恒例のロールケーキがあります。

それは森三の「シロくまロール」

お店の前にも大きな案内がありました。

夏になると、まだですか?と問い合わせがあるくらいだそうでうす。

森三姶良店 販売リーダー 黒川さんに伺いました。

ロールケーキでしろくまって珍しいですよね。

見た目は白いロールケーキ。

上には練乳味のクリームとフルーツ。

中にはパッションのジュレが入っています。

このジュレが酸味があって、甘いクリームにマッチしています。

毎年皆さんの声を聞きながら、少しずつ改良しているそうで、甘みと酸味のバランスが鍵だそうです。

私もいただきましたが、パッションのジュレの酸味がさっぱりして、夏にピッタリだと思いました。

他にも人気のスイーツを紹介していただきました。

期間限定のもものケーキ。

和菓子では新作観光土産コンクール優秀賞受賞の「きりしま恋茶」

他にも「もぜショコラ」も人気。

いつ行っても季節を感じるスイーツがいっぱいの森三。

手土産にもいいですね。

空前の西郷どんブーム!昔懐かしい、あのお菓子の人気が沸騰中!!!前のページ

大切な御洋服のメンテナンスはお任せ♪加治木の老舗、永井クリーニングは今でも進化中♪次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    エスプリ鹿児島あいら

    今週は、住宅型有料老人ホーム「エスプリ鹿児島あいら」を紹介しました。…

  2. あいらじお

    手作りこんにゃく

    蒲生で手作りのこんにゃくを作っている嶽友さんご夫婦に会いに行きました。…

  3. あいらじお

    5月16日ついに姶良の番組スタート!!

    少し遅くなりましたが、ブログも始まりました。これから姶良市の魅…

  4. あいらじお

    蒲生八幡スタジオ

    今週は、蒲生八幡神社にあるレコーディングスタジオをしている山之内隆弘さ…

  5. あいらじお

    南九州自販の取り組み

    今週は、南九州自販の代表取締役 平田義輝さんに伺いました。事務…

  6. あいらじお

    昼はカフェ、夜はホルモン「IKAO」

    帖佐駅の近くに、お昼はカフェ、夜はホルモンのお店ができたと聞いて行って…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP