焼酎包み

みなさんは焼酎を持っていく際に、どんなものに包んでいきますか?

そんな時にぴったりなものを見つけました。

姶良ニュータウン内で、さつま縫房を営む松永由紀子さん(写真左)と、お店を一緒に切り盛りしている小山田さん。

元々は、ご主人が毎晩の晩酌で飲む焼酎を、そのまま置いているのが気になって、何かお洒落なものないか?

そんな思いから作ったそうです。

布は焼酎を持っても大丈夫なように頒布生地や、鹿児島らしく紬など。

デザインにもこだわり、焼酎が包まれると侍のような姿に。

焼酎以外にも、ワインに合うワイン包みも。

3月からは「キッチンヌーボー」というランチのお店も始めました。

定番のコロッケや、お母さんが作る卵焼きが人気。

キッチンヌーボーで、焼酎包みも販売しています。

 

 

 

姶良のハンバーグ専門店、「HUNGRY」!! 僕が食べてきたハンバーグの中で最強です!前のページ

アゴ肉とゴテ焼きで大人気!加治木の老舗精肉店、肉の田中屋さん♪次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    蒲生の古民家でくつろぐ時間はいかがですか?

    今週伺ったのは、蒲生武家屋敷群の中にある「カフェらびゅう」蒲生観光…

  2. あいらじお

    手作りこんにゃく

    蒲生で手作りのこんにゃくを作っている嶽友さんご夫婦に会いに行きました。…

  3. あいらじお

    日本遺産「蒲生麓」

    今年、姶良市でも大きな動きがありました。文化庁が新たに16件を日本遺…

  4. あいらじお

    珈琲豆屋 香煎

    姶良市役所近くに、美味しいコーヒーのお店があります。お店の前を…

  5. あいらじお

    石釜パン工房シーゲル

    国産小麦にこだわったパン屋さんがあります。旧国道10号沿いにあ…

  6. あいらじお

    カメラを楽しむ96歳の池田眞さんとお仲間

    姶良市に趣味のカメラを楽しんでいる96歳の方がいらっしゃると聞き会いに…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP