重富中バレー部から男女合わせて4名の選手が全国へ!

どうも!あいらじおレポーターのスマイリーです!
自他共に認める無類のバレーボール好きの私スマイリー。
そんな僕にも姶良のバレーボール界にも嬉しいニュースが飛び込んできました!
この年末、12月24日から大阪で開催される全国選抜大会に出場する県選抜チームにその重富中女子バレー部から3名、そして男子バレー部からも1名、合計4名の選手が選出されました!これは鹿児島県の中学バレーボールの歴史の中でも極めて稀な事例だと思います!
女子の選抜チームの主将にも抜擢された、クイック攻撃、ブロックにも長けたミドルの小倉 美陽さん、
丁寧なトスアップと高いブロック力を兼ね備えた長身セッターの仙田 理紗さん、
高い跳躍力で切れのあるスパイクを放つウイングスパイカーの梅木 実佳子さん。
そして185㎝の長身を誇り、おまけにイケメン男子。
全国長身者選抜合宿にも選出され中学生離れした打点の高さから相手のブロックの上から叩き込む轟木 琉斗くん。
以上4名が今年の年末、全国の舞台で羽ばたきます!
プレーぶりが素晴らしいだけではなく4名とも礼儀もしっかりしていて人柄もステキな、まさに模範的な中学生。
鹿児島チームの躍進を支える中心選手として立派にプレーしてきていただきたいと思います!
その上、女子バレー部監督の神園 章先生も男子チームのコーチとして全国大会に挑みます!
がんばれ小倉さん、仙田さん、梅木さん、轟木くん、そして神園先生!
重富中学校男女バレー部バンザ~イ

龍門司焼陶器祭前のページ

加治木の老舗居酒屋・馬酔木のおせちは大人気♪次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    新しい家族湯が誕生!

    姶良市に新しい家族湯ができました。温泉好きな私は、早速行ってきました…

  2. あいらじお

    年越しそばはいかがですか?

    そろそろそんな時期になってきましたね。今週は蒲生の「そば処にいな」を…

  3. あいらじお

    姶良なぎさVC、目指せ全国制覇!

    姶良市の小学生を中心に結成されているバレーボール少年団「姶良なぎさVC…

  4. あいらじお

    山田村文化センター

    どうも!スマイリーです♪姶良市下名、山田小学校の正門向かいにある「…

  5. あいらじお

    アゴ肉とゴテ焼きで大人気!加治木の老舗精肉店、肉の田中屋さん♪

    加治木町の新道踏切にたもとにある老舗精肉店「肉の田中屋」さん。…

  6. あいらじお

    姶良まんてん

    今週は今月15,16日に行われる愛媛国体で、グラウンドゴルフに出場する…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP