重富中バレー部から男女合わせて4名の選手が全国へ!

どうも!あいらじおレポーターのスマイリーです!
自他共に認める無類のバレーボール好きの私スマイリー。
そんな僕にも姶良のバレーボール界にも嬉しいニュースが飛び込んできました!
この年末、1224日から大阪で開催される全国選抜大会に出場する県選抜チームにその重富中女子バレー部から3名、そして男子バレー部からも1名、合計4名の選手が選出されました!これは鹿児島県の中学バレーボールの歴史の中でも極めて稀な事例だと思います!
女子の選抜チームの主将にも抜擢された、クイック攻撃、ブロックにも長けたミドルの小倉 美陽さん、
丁寧なトスアップと高いブロック力を兼ね備えた長身セッターの仙田 理紗さん、
高い跳躍力で切れのあるスパイクを放つウイングスパイカーの梅木 実佳子さん。
そして185㎝の長身を誇り、おまけにイケメン男子。
全国長身者選抜合宿にも選出され中学生離れした打点の高さから相手のブロックの上から叩き込む轟木 琉斗くん。
以上4名が今年の年末、全国の舞台で羽ばたきます!
プレーぶりが素晴らしいだけではなく4名とも礼儀もしっかりしていて人柄もステキな、まさに模範的な中学生。
鹿児島チームの躍進を支える中心選手として立派にプレーしてきていただきたいと思います!
その上、女子バレー部監督の神園 章先生も男子チームのコーチとして全国大会に挑みます!
がんばれ小倉さん、仙田さん、梅木さん、轟木くん、そして神園先生!
重富中学校男女バレー部バンザ~イ♫