くわの葉の力

今週は、加治木で頑張るご夫婦「わくわく園」の青木基暢さん、智美さんにお話を伺いました。

実は奥様の智美さんと私財津は、小学校時代の同級生。

こんな風にインタビューするのも新鮮でした

なぜ「桑の葉」だったのか・・・

出逢いって凄いですね。

それに、桑の葉がこんなに大きいのにもビックリ。

姶良から全国へ、世界へ、どんどん羽ばたいてほしいです!

あいらびゅー号のテーマ曲前のページ

手作り革靴次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    カモコレ「竹細工」

    いろんな体験ができる「カモコレ」が3月にあります。15種類以上…

  2. あいらじお

    重富海岸で遊ぼう!

    今週は、重富海岸について、くすの木自然館 なぎさミュージアムの浜本麦さ…

  3. あいらじお

    キクラゲの栽培を始めました。

    姶良市でキクラゲの栽培を始めたと聞き、取材に行ってきました。姶良市永…

  4. あいらじお

    「鹿児島マラソン」姶良市のおもてなし

    姶良市は鹿児島マラソンの折り返し地点。先週は松原上まむし太鼓で…

  5. あいらじお

    昼はカフェ、夜はホルモン「IKAO」

    帖佐駅の近くに、お昼はカフェ、夜はホルモンのお店ができたと聞いて行って…

  6. あいらじお

    姶良市特産のはだか麦!栄養成分も豊富で身体に優しい作物ですぞ♪

    みなさんは「はだか麦」という言葉を耳にしたことがありますか?そ…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP