あいらびゅー号のテーマ曲

姶良市周遊観光バス「あいらびゅー号」

とても人気の観光バスです。

今回、この観光バスのテーマ曲を作った「東郷さくらさん」にスマイリー園田さんがインタビューしました。

あいらびゅー号と共に、テーマ曲もよろしくお願いします

こんにちはスマイリーです♪テーマ曲「あいらびゅー」についてのインタビューを作者の東郷さくらさんに伺ってきました。

その明るい人柄と人懐こい笑顔、聴き手の心にストレートにすっと入り込んでくる歌詞、思わず魂を揺さぶられるまっすぐな声。

そして本当にホントに歌心のある歌い手さん。それが東郷さくら、その人です。

私スマイリーもその人柄に惚れて公私共々仲良くしてるさくらちゃん。

今回のあいらびゅー号のテーマ曲も、聴いてくださる全ての方々に伝わりやすい言葉、心に留まる言葉選びに重きを置いて

そして姶良の町が、姶良を取り巻く道と道がふっと思い起こされるような曲になるように気をつけたそうです。

音楽的には、誰もに耳馴染みのよいような懐かしい日本の歌謡曲とかポップスをそこはかとなく感じさせるような心地良いメロディを心がけたそうで

それもそのはず、一度聴いただけで心がウキウキする、思わず旅に出たくなる、姶良に行ってみたくなる、そんなゴキゲンな曲に仕上がってます!

ぜひみなさん、あいらびゅー号に乗車していただいて姶良路を周遊しながらさくらちゃんの作ったテーマ曲「あいらびゅー」でノリノリゴキゲンな旅を

お楽しみ下さい!

アヴニール・カフェ/加治木夏祭り前のページ

くわの葉の力次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    目にも鮮やかなピンクのTシャツ!セキュリティランニング部隊、姶良を見守ります♪

    健康志向の盛り上がりからか、我が姶良市でもジョギング、ランニングをされ…

  2. あいらじお

    蒲生の古民家でくつろぐ時間はいかがですか?

    今週伺ったのは、蒲生武家屋敷群の中にある「カフェらびゅう」蒲生観光…

  3. あいらじお

    チームのTシャツの色は情熱の赤!重富少年野球クラブ、輝く瞳で白球を追っかけてまぁす♪

    お揃いの真っ赤なTシャツに身を包み、日に焼けた肌に白い歯のコントラスト…

  4. あいらじお

    加治木の新しいマップ

    加治木町まちづくり協議会が新しいマップをつくりました。代表の吉村賢一…

  5. あいらじお

    姶良市に住む外国人

    今週のあいらじお、ゲストは姶良市に住む「リアン・ネックト」さん…

  6. あいらじお

    有機農家がつくるお弁当・お惣菜

    今週紹介したのは有機農家がつくるお弁当やお惣菜のお店「ON stand…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP