あいらびゅー号のテーマ曲

姶良市周遊観光バス「あいらびゅー号」

とても人気の観光バスです。

今回、この観光バスのテーマ曲を作った「東郷さくらさん」にスマイリー園田さんがインタビューしました。

あいらびゅー号と共に、テーマ曲もよろしくお願いします😀

こんにちはスマイリーです♪テーマ曲「あいらびゅー」についてのインタビューを作者の東郷さくらさんに伺ってきました。

その明るい人柄と人懐こい笑顔、聴き手の心にストレートにすっと入り込んでくる歌詞、思わず魂を揺さぶられるまっすぐな声。

そして本当にホントに歌心のある歌い手さん。それが東郷さくら、その人です。

私スマイリーもその人柄に惚れて公私共々仲良くしてるさくらちゃん。

今回のあいらびゅー号のテーマ曲も、聴いてくださる全ての方々に伝わりやすい言葉、心に留まる言葉選びに重きを置いて

そして姶良の町が、姶良を取り巻く道と道がふっと思い起こされるような曲になるように気をつけたそうです。

音楽的には、誰もに耳馴染みのよいような懐かしい日本の歌謡曲とかポップスをそこはかとなく感じさせるような心地良いメロディを心がけたそうで

それもそのはず、一度聴いただけで心がウキウキする、思わず旅に出たくなる、姶良に行ってみたくなる、そんなゴキゲンな曲に仕上がってます!

ぜひみなさん、あいらびゅー号に乗車していただいて姶良路を周遊しながらさくらちゃんの作ったテーマ曲「あいらびゅー」でノリノリゴキゲンな旅を

お楽しみ下さい!