夏に食べたいプリン

今週は、国道10号沿い、姶良市東餅田にある「かじはらプリン」を紹介しました。

こちらプリンの種類は20種類ほど。

その中から夏にピッタリのプリンを教えていただきました。

まずは夏色プリン。海を上から見たようなイメージで作ったという涼しげなプリンや、

マンゴープリン、面白いところでは飲むプリンなど。

そして、姶良の塩を使った「塩プリン」もオススメ。

塩分が不足しがちな夏場に良さそうですね。

全て手作りで、蒸し器しか見当たりません。

素材もできるだけ地元のもので作っています。

また、ご夫婦で始めたプリン屋さん、初めた経緯もほのぼのとしていて、楽しい取材でした😁

加治木夏祭り前のページ

ラグビーのレフリーとしても活躍中次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    姶良市に住む外国人

    今週のあいらじお、ゲストは姶良市に住む「リアン・ネックト」さん…

  2. あいらじお

    ラグビーのレフリーとしても活躍中

    今週は、加治木高校で体育の先生、そしてラグビーのレフリーとしても活躍し…

  3. あいらじお

    蒲生のパン屋さんchata

    蒲生に移転して1年のパン屋さん「chata」オシャレな外観に広…

  4. あいらじお

    夏にぴったり「シロくまロール」

    夏の時期になると恒例のロールケーキがあります。それは森三の「シ…

  5. あいらじお

    2021.05.11 総合格闘家 大木良太 さん

    総合格闘家 大木良太さん 姶良市出身で東京在住の格闘家 大…

  6. あいらじお

    うんべの会 手づくり紙芝居 2022年11月1日

    笑顔と笑い声が絶えない手づくり紙芝居グループ「うんべの会」。姶…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP