有川真由美さん

今週は、姶良市出身、作家で写真家の「有川真由美」さんにお越しいただきました。

今年1月1日にこの番組に出演していただき、その後また新しい本ができました。

今週はその本のうち「私も相手も心地いいオトナ女子の対応力」についてお話を伺いました。

仕事をしている女性なら、あるある!!という内容が詰まっていて、

とても参考になります。

私自身も、こんな時どうすればいいんだろう?

そうすれば良かったのかと思うことが多く、

早速明日から実践できる内容です。

有川さん自身、いろんな仕事を経験したからこそ感じることが本になっています。

今後も新しい本が出来上がる予定です。

今日紹介した本は全国の書店で好評発売中。

大和出版から定価1400円です。

皆さんも是非手にとってごらん下さい。

黒川岬展望公園前のページ

あいら義弘公フェスタ次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    真冬のバードウォッチング!

    僕らの住む、この姶良市って意外や意外、希少な種も観察することの出来る、…

  2. あいらじお

    重富海岸の干潟

    今週は重富海岸の干潟に出て、海の中からお伝えしました。この日はちょう…

  3. あいらじお

    蒲生の古民家でくつろぐ時間はいかがですか?

    今週伺ったのは、蒲生武家屋敷群の中にある「カフェらびゅう」蒲生観光…

  4. あいらじお

    寝苦しい季節の対処法

    加治木の網掛け橋近くにある「川村ふとん店」の川村吉一さんに、この季節の…

  5. あいらじお

    2023.01.10 ANA客室乗務員 西原亜希子さん

    姶良市出身でANA客室乗務員(CA)の西原亜希子さん。子どもの…

  6. あいらじお

    あいらの愛がとまらない餃子

    昨年姶良に新しい餃子が誕生しました。その名も「あいらの愛がとま…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP