少林寺流空手道 錬心舘 重富支部は、技も心も輝く空手キッズであふれてます!

少林寺流空手道 錬心舘は60年近くの長きにわたる歴史と伝統を誇る日本有数の一大拳団で

北は北海道から南は沖縄まで、日本各地で青少年の健全育成を担ってらっしゃます。

国内外に1000支部延べ35万人の門下生が汗を流し、日本国内はもとより、

海外でもアゼルバイジャン、アメリカ、イギリスをはじめとして24の国と地域で

世界の拳友たちが日々切磋琢磨されているそうです。

そして、国際交流や支援活動、社会貢献活動なども広く展開なさっている団体であります。

そんな少林寺流空手道 錬心舘の重富支部も、日夜、技と心の研鑽に努める、

元気な空手キッズであふれてます!

実に42年もの歴史を誇る重富支部は、開設当初から現在まで指導を続ける

吉永 忍 師範(66歳)と、その愛弟子の鹿子木 巧 師範代(46歳)の師弟コンビで

子供達に愛情溢れた熱血指導を行ってらっしゃいます!

錬心舘の名の通り、まずは心を磨き、そして技を練るという稽古が

凛とした空気に満ち満ちた道場で、日々熱心に行われてます。

師範代の息子さんで現在、国分高校1年生の鹿子木 大地くんを筆頭に

世界大会や、全国大会での優勝者、入賞者が多数在籍している重富支部は、県内でも

一目も二目も置かれる存在です。

私が見学させていただいた稽古も、子供達の真剣なまなざしと

元気な掛け声、そして手足の指先まで気が満ちた一挙手一投足に

感心しっぱなしのひとときでした。

これからも国内はもとより、世界での活躍を期待できる重富支部の空手キッズ、

ぜひみんなで応援していきましょう!

新しい温泉壁画が誕生!前のページ

蒲生のセレクトショップ次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    キクラゲの栽培を始めました。

    姶良市でキクラゲの栽培を始めたと聞き、取材に行ってきました。姶良市永…

  2. あいらじお

    昼はカフェ、夜はホルモン「IKAO」

    帖佐駅の近くに、お昼はカフェ、夜はホルモンのお店ができたと聞いて行って…

  3. あいらじお

    蒲生の古民家でくつろぐ時間はいかがですか?

    今週伺ったのは、蒲生武家屋敷群の中にある「カフェらびゅう」蒲生観光…

  4. あいらじお

    姶良なぎさVC、目指せ全国制覇!

    姶良市の小学生を中心に結成されているバレーボール少年団「姶良なぎさVC…

  5. あいらじお

    はだか麦みそ

    姶良市で取り組んでいる「はだか麦」このはだか麦を使ったみそを、…

  6. あいらじお

    あいらの愛がとまらない餃子

    昨年姶良に新しい餃子が誕生しました。その名も「あいらの愛がとま…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP