新しい温泉壁画が誕生!

ギリギリ姶良市、目の前は鹿児島市との境目にある温泉施設「渓谷苑」

温泉ソムリエアンバサダーの私もお気に入りの温泉です。

この渓谷苑の温泉内に壁画が誕生したと聞き、早速行って来ました。

伺ったのは上山義和さんです。

知り合いの加治木出身の画家に依頼し、温泉らしい壁画を描いてほしいということで実現。

温泉は男女別なのですが、上の部分は繋がっていて、そこに大きく描かれています。

イメージは竜宮城。

その竜宮城に、鹿児島らしく、桜島、開聞岳。

うさぎに、鶴の姿も。

この壁画を見ながら温泉に入りました。

硫酸塩泉のお湯は、美肌の湯で、肌がつるつるとして特に女性にオススメです。

他にも渓流釣りや、そうめん流しなど、これからの季節にぴったりの食事も楽しめます。

そうめん流しは、室内でもできるので、涼しいところで雨も気にせずいただけます。

一日温泉もあるので、のんびり体を休めるのもいいのでは?

 

 

また新たに美味しい唐揚げ屋さんが加治木にオープン!「とり専門店 喜和味」!前のページ

少林寺流空手道 錬心舘 重富支部は、技も心も輝く空手キッズであふれてます!次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    居酒屋 福ちゃん

    どうも!スマイリーです!たくさんのお宅が立ち並ぶ県内屈指の住宅街、…

  2. あいらじお

    有機農家がつくるお弁当・お惣菜

    今週紹介したのは有機農家がつくるお弁当やお惣菜のお店「ON stand…

  3. あいらじお

    加治木にタピオカのお店オープン!

    加治木の商店街「かもだ想い通り」に今話題のタピオカのお店がオープンしま…

  4. あいらじお

    石蔵ミュージアム

    今月オープンした白金酒造の石蔵ミュージアムに行って来ました。ずっと…

  5. あいらじお

    5月3日(金) れんげまつり!ゴールデンウィークのお出かけ先はこれで決まり!

    さぁ、もう間もなくやってくる大型連休、ゴールデンウィーク!最大で1…

  6. あいらじお

    完全無添加、無科調にこだわり素材の味を追求するレストラン豚珍館♪

    姶良町にあるレストラン「豚珍館」!社長である米増昭尚さんの味へ…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP