新しい温泉壁画が誕生!

ギリギリ姶良市、目の前は鹿児島市との境目にある温泉施設「渓谷苑」

温泉ソムリエアンバサダーの私もお気に入りの温泉です。

この渓谷苑の温泉内に壁画が誕生したと聞き、早速行って来ました。

伺ったのは上山義和さんです。

知り合いの加治木出身の画家に依頼し、温泉らしい壁画を描いてほしいということで実現。

温泉は男女別なのですが、上の部分は繋がっていて、そこに大きく描かれています。

イメージは竜宮城。

その竜宮城に、鹿児島らしく、桜島、開聞岳。

うさぎに、鶴の姿も。

この壁画を見ながら温泉に入りました。

硫酸塩泉のお湯は、美肌の湯で、肌がつるつるとして特に女性にオススメです。

他にも渓流釣りや、そうめん流しなど、これからの季節にぴったりの食事も楽しめます。

そうめん流しは、室内でもできるので、涼しいところで雨も気にせずいただけます。

一日温泉もあるので、のんびり体を休めるのもいいのでは?

 

 

また新たに美味しい唐揚げ屋さんが加治木にオープン!「とり専門店 喜和味」!前のページ

少林寺流空手道 錬心舘 重富支部は、技も心も輝く空手キッズであふれてます!次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    蒲生漆でルバーブ栽培

    蒲生の漆地区でルバーブの栽培をしている仲野大生さんご家族に会いにいって…

  2. あいらじお

    蒲生でカレー

    蒲生八幡神社に向かって鳥居の左側にある雑貨店・カフェ「スーベニア」…

  3. あいらじお

    住宅街の美味処! ~加治木の小さなレストラン~ シンフォニー!

    僕の地元、加治木町にまたひとつ美味しい店を発見しちゃいました!…

  4. あいらじお

    アゴ肉とゴテ焼きで大人気!加治木の老舗精肉店、肉の田中屋さん♪

    加治木町の新道踏切にたもとにある老舗精肉店「肉の田中屋」さん。…

  5. あいらじお

    人気のテイクアウト

    新型コロナウィルスの影響により、今、飲食店ではテイクアウトに取り組ん…

  6. あいらじお

    寝苦しい季節の対処法

    加治木の網掛け橋近くにある「川村ふとん店」の川村吉一さんに、この季節の…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP