種子島とかけて・・・

今日のなぞかけのお題は、『 種子島 でした💫

今日のOAは「YouTube」「タイムフリー」でも再度お楽しみいただけますよ😊

まずは、アシスタントが勝手に選びました、入賞スレスレの力作から発表します😄

RN. ホルモン焼き さん  の作品🖊

「 種子島🏄 」とかけまして
「 坂上二郎さん 」ととく、
その心は
『 飛びます 飛びます 🕊 


 貴重な“ 師匠の手ぬぐい ”をもらえる、

🌙よねちゃん 賞 は、 Rn. あいぶすき さん の作品✍

「 種子島 とかけまして、
「 つがいの鳥が卵を10(とお)産みました 🐤ととく、
その心は
 『 ひなはじゅう(雛は10・火縄銃)🐣💖


そして、北海道余市“山本観光果樹園”“ りんご🍎 ”がもらえる✌

🗻竹丸賞  は、RN. おふみちゃんの作品📩 

「 種子島 」とかけまして、
「 平昌オリンピック ととく、
その心は
『 ロケットスタートで、波に乗り、美しい表情(氷上)で魅了します 😍

おめでとうございます🎁


来週のたけまる商店は、特別番組「鹿児島マラソン 2018」の放送があるため、

11時半からのスタートで、短縮放送になります。

そのため、来週のなぞかけと連想リクエストはお休みです🙇

お題のリクエストは、ぜひ送ってくださいね💌

みなさんのご参加お待ちしていまーす👍

関連記事一覧