2月10日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナー

今週はツイッターで緊急告知させて頂きました。

鹿児島へ独演会にいらっしゃっていた立川談春師匠生電話出演!

下町ロケット」の話から現在公開中の映画「7つの会議」の裏話も、面白かったですねー♪

質問やメッセージをお寄せ頂いたリスナーの皆様ありがとうございました。

全てご紹介できずにすみません。

このブログを読んで「えー談春師匠が生出演?!」とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

聞き逃した方はradikoのタイムフリーで是非お聞きください!

それが、OA後の独演会で談春師匠がお話していたんですが・・・

昨日の夜飲みの席で急遽!

竹丸師匠から依頼があり「電話でなら(笑)」と出演が決まったそうなんです。

どうりで!突然竹丸師匠から夜中にスタッフへ連絡が入ったわけだと納得しました。笑

談春師匠、今回は本当にありがとうございました。

また鹿児島へ遊びにいらして下さい!

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードが、タイトルに含まれる曲を連想して

リクエストを頂いています!今週は・・・「 太 」でした!

・ 空に太陽がある限り/にしきのあきら

・ あばれ太鼓/坂本冬美

・ 太陽は沈まない/THE ALFFE

・ 涙の太陽/安西マリア

・ イケナイ太陽/ORANGE RANGE

・ 真っ赤な太陽/美空ひばり

 

 

 

【放送裏話的なアレ】

放送終了後、たけまる商店ディレクターより

「最近BGMの問い合わせが多いなあ」と嬉しい悲鳴(?)がこぼれた今週・・・

そんな「たけまる商店で使われているBGMが知りたい!」というリスナーさん!

たいへんお待たせしました☆★☆(?)

ツイッターの中の人その④くらいのAD🍙が突撃してまいりましたよ~~!(にやり)

Q:ギターソロが聞こえてくるあのBGMは?

A:パセットニーグループ(ギターの入っている曲はこのグループかと・・・)

Q:他に、どんなグループのBGMを使っている?

A:・T‐スクエア ・TOKONOMA(トコノマ) ・PEN’Z(ペンズ)

  主にこの3グループかな?

 

とのことですφ(.. )

BGMは放送によっていつどのコーナーで使っているかバラバラなので、

「このグループのこの曲!」とははっきりとお答えできないのですが・・・

たけまる商店BGMファンの皆様!(いらっしゃるかしら?)

ぜひ調べて探してみてくださいね♪

来週もどうぞ、番組にお付き合いよろしくお願いします~!📻

 

 

関連記事一覧