夜空にロケット!「H2Bロケット8号機」打ち上げ成功!

H2Bロケット8号機、打ち上げが成功しましたね。
深夜に行われた打ち上げですが、みなさん、各地で撮影にチャレンジされたようです。
スクープ投稿にお寄せいただいた映像をご紹介します!


深夜の湯之平展望所は怖かったですw
あたりを付けていた場所から打ち上がったのでどうにか撮影できました。

撮影場所:鹿児島県鹿児島市湯之平展望所

 

H2Bロケット8号機
国際宇宙ステーションへの物資補給のために無人輸送機「こうのとり8号機」を搭載しての打ち上げ。
2度の打ち上げ延期に心配しながら、今晩は無事に打ち上げをと祈りながら撮影しました。

撮影場所:鹿児島県姶良市重富
投稿者:アルテシア

 

学校の屋上にてH2Bロケット8号機の打ち上げを撮影しました。冬の星座、桜島の火映と一緒にロケットの軌跡が写りました。また、夜明け前の東の空に夜光雲と思われるロケット起源の特殊な雲が桜島の噴煙の間から確認できました。

撮影場所:鹿児島玉龍高校校舎屋上
投稿者:鹿児島玉龍高校サイエンス部天文班顧問 西健一郎

 

 

深夜でしたので近くの小高い畑から見ました時間の割にたくさんの方が来られていました。皆さん綺麗に見れる場所はよく知っている。凄く綺麗でした。起きて見て良かったです。

撮影場所:鹿児島県西之表市現和
投稿者:しまんちゅがんちゃん

 

H2Bロケット が打上げられ、成功を収める。
雲の情報で、鹿児島市内より南下して約72キロ離れた佐多岬展望台へ!
打上げ時間前から雲が流れて来て憚れる!

撮影場所:鹿児島県南大隅町佐多岬
投稿者:ドカバイ

 

 

こうのとり8号機打ち上げ成功(●︎´▽︎`●︎)

撮影場所:鹿児島県南種子町前之峯グラウンド
投稿者:サメサメ

 

山川港からも綺麗に打ち上げが見れました。

撮影場所:鹿児島県指宿市山川町
投稿者:アク☆

 

H-IIBロケット8号機打上げ成功おめでとうございます!夜空を明るく染めた後、桜島の上空を見事に飛んでいきました。

撮影場所:鹿児島県鹿児島市吉野町竜ヶ水
投稿者:新地 直仁

 


 

みなさんご投稿いただきありがとうございました!!!

MBCでは視聴者の皆様から動画や写真の投稿をお待ちしています。
日常の出来事、事件や事故、噴火などの自然災害など、あなたの「スクープ映像」をお寄せくださいね。
https://ap.mbc.co.jp/scoop/

関連記事一覧