幻想的な風景が届きました

オレンジの絨毯

オレンジの絨毯とってきれいでした。満開でした。
撮影日時:10月14日
撮影場所:生駒高原
ニックネーム:りゅうちゃん


手植えで田植え
日置市立鶴丸小学校5年生28名が、6月末手植えで田植えした。今回は稲刈りに挑戦、農家の方々に鎌の使い方、切り取った稲のくくり方、掛け干しへの掛け方などの指導を受けた後刈り取り体験する。また二条刈り稲刈り機を農家の方と一緒に刈り取り、早い早いと驚いていました。稲刈り中にネズミの子が飛び出し追っかけまわすハプニングもありました。
撮影日時:平成29年10月19日
撮影場所:日置市東市来町長里 江口川近くの田んぼ
ニックネーム:イルカ


姶良鉄橋

姶良鉄橋を渡った列車と桜島の風景
撮影日時:10月21日
撮影場所:姶良橋
ニックネーム:来夢来人・薩摩


威嚇

写真を写そうとちょっとからかったら威嚇されました~。
撮影日時:2017/10/24 10:30
撮影場所:自宅
ニックネーム:しょみん


らっきょうの花を

散歩していたら久しぶりに らっきょうの花を見かけました、、
撮影日時:2017/11/2
撮影場所:指宿市
ニックネーム:おしぼたん


雲海とパラグライダー

雲海とパラグライダーがとても幻想的でした。
撮影日時:平成29年11月5日 午前7:35
撮影場所:魚野フライトエリア
ニックネーム:にわかカメラマン


屋久島夢祭り

第4回目の屋久島夢祭りの竹灯篭の画像です。世界遺産屋久島の幽玄な祭りです。
撮影日時:11月4日 午後7時
撮影場所:安房 如竹通り
ニックネーム:屋久島町商工会 安房支所長 村田泰輔


桜島

朝から町中、霧に包まれ、なんとなく神秘的な朝を迎えました。いつもの晴れてる日の桜島とは違い神々しい姿に会社に行く時間も忘れてしばらく見惚れてました。撮影日時:今朝11月8日
撮影場所:加治木港
ニックネーム:じろう


日常の出来事、事件や事故、噴火などの自然災害など、あなたの「スクープ映像」をMBCスクープ投稿までお寄せくださいね。→「MBCスクープ投稿

りゅうちゃんさん、イルカさん、来夢来人・薩摩さん、しょみんさん、おしぼたんさん、にわかカメラマンさん、村田泰輔さん、じろうさん、ご投稿ありがとうございました!!

関連記事一覧