2人退場の荒れた試合 今季初連敗で7か月ぶりのホーム黒星 鹿児島ユナイテッドFC


明治安田J2の鹿児島ユナイテッドFCは、3月24日、ホームで横浜FCと対戦。4対0の大敗で今シーズン初連敗です。

前節、今シーズン初めてノーゴールで敗れたユナイテッドFCは、去年J1の横浜FCと対戦しました。
開幕から5試合、ここまで先制点がないユナイテッドFC。この日も立ち上がりの前半3分、右サイドグラウンダーのクロスから裏に抜け出され早々に先制点を奪われます。さらに、前半24分、相手選手と交錯したGK・泉森が1発退場となると、前半32分には、左SBの外山がこの日2枚目のイエローカードで退場に。前半だけで2人の退場者を出し、11人対9人と数的不利となったユナイテッドFC。セットプレーなどから前半で3点を奪われます。

それでも後半、雨のなか声を出し続ける4000人近いサポーターの応援を背に粘り強く戦った選手たち。しかし、最後まで点差は詰められず4対0で試合終了。2試合続けてノーゴールに終わったユナイテッドFC。今シーズン初の連敗で、去年8月以来、7か月ぶりのホーム戦黒星となりました。

試合後、大島康明監督は「2連敗で勢いが緩んだものをもう1回押すにはパワーが必要。もう1度来週に向けてパワーを持って立て直していきたい」と話しました。また、CBの戸根一誓選手は「9人になって前半で3対0になって、僕が見に来ていたら帰っていると思う。こんな大雨の中、最後まで見続けてくれたサポーターがいるのでその人たちのために次は勝ちたい」と言葉を詰まらせながら話しました。

今節の結果、16位に順位を落としたユナイテッドFC。
次の試合は、3月30日(土)、アウェーで18位の水戸と対戦します。

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧