4月19日 MBCスポーツ


今日は、県の新型コロナウイルスに関する会見を受けて、一部番組内容を変更してお送りしました。

▼Weekly Sports



▼Ole! United!

(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

4/16、全国に緊急事態宣言が発令されたことによって、ユナイテッドも4/18~当面の間トップチームの活動を休止を発表。公式HPを通じて、徳重剛代表、金ジョンソン監督からコメントと合わせて発表されました。
今はなるべく、人との接触を避け、自分が感染しない、大切な人を感染させない、という気持ちをみんなが持って、一丸となって取り組んでいくことが大事ですね。

気持ちを切らさないように、今できる形で応援していきましょう!

ということで、、、今回もこの企画!

< 弾丸AWAY🛫 >
 ~対戦相手のリサーチ企画~

自粛が続く中で、なかなか外出することも難しいなか、、、
この企画なら簡単に、アウェイの地域へぴゅーーん!と 交流の旅 に出かけられます✈

今回の弾丸アウェイの地は、富山県!
富山県に本拠地を置くJ3のチームと言えば、「 カターレ富山 」。
今回は、サポーターのシュンシュンさんにお電話を繋いでお話を伺いました。

2009年、カターレがJFLからJリーグに昇格した時から応援をしているというシュンシュンさん。
当時はまだ、J3リーグが無かったために、JFLからいきなりJ2に参入!
対戦相手には、セレッソ大阪(その当時は香川選手や乾選手も在籍)やベガルタ仙台、ガンバ大阪など、、、注目選手も多く在籍するビッグなチームばかり、、
元々自身も学生時代はサッカー少年だったこともあり、ミーハー的な想いでスタジアムに足を運ぶようになったんだそう。そこから徐々に徐々に魅了されていき、、、今に至ると。
今は、息子さん(シュン君 小学3年生)と一緒にいつもゴール裏で熱く応援しているそう。
親子でサッカー、とても微笑ましい光景ですね。

最初の頃はメインスタンドで観戦していたそうですが、、
ある日、シュン君が「ゴール裏に行きたい!」と言ったことがきっかけなんだそうです。
それほど幼いシュン君にも、カターレのゴール裏が楽しそうに見えたんでしょうね^^

↑今は、カターレ富山のジュニアスクールに通っているようですよ!未来のカターレ戦士になってくれるのでは、、、♡

 

また、今シーズンのカターレはどんなチームなのか、どんな注目選手がいるのか、、、
シュンシュンさんなりの視点で、楽しく色々と聞かせて頂きました。

特に注目しているのは、「背番号10番 MF 花井 聖(はない しょう)選手
今年2シーズン目を迎える選手だが、もう既に”チームの顔”といってもいいくらいの選手とのこと。
起点となり、チャンスメイクを行う。昨シーズン、ゴールに繋がるラストパスも量産!
そして、イケメンで女の子受けもいい!ジャニーズ系のきれいなお顔(キャッチコピー:魅惑の貴公子のようです。笑)
そして、もう一方。今年、新加入の「背番号9番 FW 武 颯(たけ はやて)選手
とにかく体ががっちりしていて体感がスゴイ!「見た目はラガーマンのような感じ」と話していましたが、、、(笑)昨シーズン15得点獲っているストライカーだけに、カターレでの活躍にも
期待が高まりますね。

その他、古巣のユナイテッドの選手達(萱沼選手や平出選手)の想いについても、
たっぷりとお話を伺いましたので、
ラジコのタイムフリー機能でぜひお聞き下さい^^



▼GO!GO!レブナイズ

(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

新型コロナウイルス感染拡大の影響から、今シーズンの戦いが既に終了している鹿児島レブナイズ。
最近は、公式SNSを使って、選手たちの「#おうち時間🏠」の映像も発信しています。
※私は、林選手のけん玉の腕に驚きました!👀✨

今日は、名実ともにチームナンバーワンイケメン川上 貴一選手 に、電話で生出演していただきました!

因みに、川上選手も「#おうち時間🏠」の動画の配信も準備しているそうで、、、
なにやら「卵チャレンジ🥚」なるものを、やってみた企画のようです。ほっこりしそうな映像。。。(笑)

自宅にいる時間も増えている中、川上選手は最近「半身浴」を行っているそう。
やはり、イケメンの裏側にはこういった美の秘訣もあるのかもしれません。笑

今シーズンを振り返っては、
チームとしては波が大きすぎたシーズンだったイメージ。いい試合もあったし、そうでない試合もあった。リーグ中断になる前のアイシンエイダブリュ戦も、2日間大敗してしまい、チームでまた立て直そうと意気込み新たに、頑張ろうというタイミングだった。だからこそ、最後まで戦いたかった気持ち。

その気持ちを来シーズンの戦いにぶつけてくれることを期待しておきましょう^^

その他、いろんなお話も伺いましたので、ラジコのタイムフリー機能でどうぞ📻


 

▼イチオシ
(イチオシのスポーツ情報)

燃ゆる感動鹿児島国体・鹿児島大会について、各開催地域からの情報をお届け。

4/19現在 開催まであと( 167日 ) ※国体については現段階では開催予定

今回は、出水市の国体推進課 西村 洋一(にしむら よういち)さん にお電話を繋いでお話を伺いました。
第一声からとってもお元気な方でした!!!


日頃から、「コロナに負けんど!」と、オール出水(イズン)で皆さんで取り組んでいらっしゃるんだそう!

・西村さんの普段の仕事内容や出水市で盛んなスポーツについて
・出水市で開催される競技の見どころや注目ポイント、観戦の楽しみ方について
・出水と言えばやはり”鳥”!養鶏や鶏卵が盛ん!
出水のおすすめグルメ「いずみ親子ステーキご飯」
などなど、、、色々と教えていただきました。

大会へ向けての街の盛り上がりの様子や抱負なども伺っていますので、ぜひラジコのタイムフリー機能でお聞き下さい。



お送りした曲は、

1.キセキ/do swing

2.サザンカ/SEKAI NO OWARI

3.名もなきヒーロー/9mm Parabellum Bullet

以上、2曲でした。

 

今週もお聞き下さりありがとうございました。

関連記事一覧