4月26日 MBCスポーツ


▼Weekly Sports



▼Ole! United!

(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

現在活動を休止している鹿児島ユナイテッドFCですが、

先日からSNSでの発信も積極的に行っていますね!
4/22(水)からからは、新たな取り組みも始まりました。
ユナイテッド時報🕐 」略して、#ユナ時報🕐
日々の生活リズムを整えてもらうことを目的に、毎日8時・12時・18時・20時 の1日4回、Twitterでメッセージ動画などを配信しています。
朝の8時とお昼12時には、田上裕応援リーダーが登場し、脳トレ企画も!
ユなぞなぞ」、なぞなぞを出題したり、ジャンケンをしたり、、、私も毎日元気をもらっています!
選手のおうち時間なども公開されているので、公式SNSチェックしてみて下さいね^^
5/6まで毎日配信されていくようですよ。

ということで、、、今回もこの企画!

< 弾丸AWAY🛫 >
 ~対戦相手のリサーチ企画~

自粛が続く中で、なかなか外出することも難しいなか、、、
この企画なら簡単に、アウェイの地域へぴゅーーん!と 交流の旅 に出かけられます✈

今回の弾丸アウェイの地は、岐阜県
岐阜県に本拠地を置くJ3のチームと言えば、「 FC岐阜 」。
今回は、サポーターの野原さんにお電話を繋いでお話を伺いました。
最近おうち時間では、YouTubeを見ながら筋トレをしているという元気はつらつな女性の方!
お孫さんが6人もいるというから驚きました!!!

もうサポーターになって10年以上という野原さん。
きっかけは、今年からスタッフとしてチームを支える 冨成 慎司 元選手
(冨成さんは、岐阜県出身、大学卒業後FC岐阜に入団。プロデビューもFC岐阜で迎えています。)
なんと!!!野原さんの娘さんが、冨成さんと 同級生
小学校中学校と一緒で、幼い頃から親同士も親交があったんだそう。
冨成さんが入団した年に、初めて娘さん達と一緒にスタジアムに観戦しに行き、スタジアムの雰囲気に魅了されたんだそう。
今は、同じくらいユナイテッドの事も応援してくれているのは、冨成さん・田中秀人さんが鹿児島に移籍してきて、現在もスタッフとしてクラブを支えてくれているから。
アウェイの試合のみならず、練習見学にも鹿児島に来たことがあるようですよ^^愛を感じます💓

チームについても伺ったところ、今年のFC岐阜は、
攻撃重視でバンバン点を取ってくれるチームになる」予定、とのこと。
新監督に外国人監督を迎え、攻撃陣を中心に補強。
昨年、J3降格という悔しい思いをしたからこそ、今年にかける想いには余程の想いがあるようです。
これは、我々ユナサポも同じ想いがありますね。

今シーズンのFC岐阜はどんなチームなのか、どんな注目選手がいるのか、、、
野原さんなりの視点で、楽しく色々と聞かせて頂きました。

注目しているのは、「 背番号7番 FW村田 透馬(むらた とうま)選手。」
今年2シーズン目を迎える選手ですが、野原さん曰く、スピードスター
いつの間にかチャンスになる場面に顔を出し、すかさずドリブルで突破していくような選手。
現在ヴィッセル神戸所属の 古橋 享梧 選手(2018シーズンまでFC岐阜に在籍し2019シーズンからはJ1のヴィッセル神戸で大活躍中の日本代表)と同じ高校を卒業後、FC岐阜に入団した選手という事もあり、
プレー面でも期待を寄せている後継者となるような選手とおっしゃっていました。
野原さん、こういったスピードのある選手が好きなんだそうです☺

その他、たっぷりとお話を伺いましたので、ラジコのタイムフリー機能でぜひお聞き下さい^^



▼GO!GO!レブナイズ

(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

新型コロナウイルス感染拡大の影響から、今シーズンの戦いは既に終了している鹿児島レブナイズ。
最近は、公式SNSを使って、選手たちの「#おうち時間🏠」の映像も発信しています。
※先週、ご出演頂いた川上選手の「卵チャレンジ」拝見しました。川上選手らしいほっこりチャレンジでした。ぜひ、公式のSNSでチェックしてみてください。

今日は、自称イケメン(笑)の 永山 雄太(ながやま ゆうた)選手 に、電話で生出演していただきました!

自称イケメンについて、「通称イケメンです!」とおっしゃっていましたが、、、笑
例え、イケメンランキングにランクイン出来なくても、このブレない姿勢は「イケメンだなぁ」と感じます。😂!

今シーズンを振り返っては、
手ごたえもあって、ダメなところもあって、色々見つかったシーズンだった。シーズンが途中で終わってしまったのはもう仕方のないこと。準備期間が長くあるとポジティブに捉えて、その課題を来シーズンにぶつけられたらいいなと思っている。「勝利の永ちぇる」も、時間がいっぱいあるこの期間に、色々考えておきますので、お楽しみに!」と話していました。

近日中に、永ちぇるの おうち時間🏠 も公開予定とのこと。
”爆笑間違いなし”の動画にするとおっしゃっていましたので、、、笑
楽しみに待っていましょう!

電話出演でも、十分に永ちぇるワールドを披露して下さいました。
いろんなお話も伺いましたので、ラジコのタイムフリー機能でどうぞ📻


 

▼イチオシ
(イチオシのスポーツ情報)

燃ゆる感動鹿児島国体・鹿児島大会について、各開催地域からの情報をお届け。

4/26現在 開催まであと( 160日 ) ※国体については現段階では開催予定

今回は、いちき串木野市の市民スポーツ課国体推進係 飯山 しほ乃(いいやま しほの)さん にお電話を繋いでお話を伺いました。


絶対に勝ちたい戦いが、いちき串木野市である。チェスト!キバレ!」をスローガンに掲げ、取り組んでいらっしゃるんだそう!
国体推進係の職員の皆さんは、このスローガンが背中に書かれたジャンパーを着て、日々の業務を頑張っていらっしゃるそう。( 皆さんの背中を見るだけで、なんだか熱い気持ちになりそうですね🔥 )

・飯山さんの普段の仕事内容やいちき串木野市で盛んなスポーツについて
・いちき串木野市で開催される競技の見どころや注目ポイント、観戦の楽しみ方について
・いちき串木野市のおすすめグルメなどについても色々と教えていただきました。

大会へ向けての街の盛り上がりの様子や抱負なども伺っていますので、ぜひラジコのタイムフリー機能でお聞き下さい。



お送りした曲は、

1.馬と鹿/米津玄師

2.大丈夫/wacci

3.風が吹いている/いきものがかり

以上、3曲でした。

 

今週もお聞き下さりありがとうございました。

関連記事一覧