木藪さん!ようこそ!Araheam!

 
ポニー1号から川原田です。
9月30日(月)から
モーニングスマイル新体制!
木薮亮太アナウンサーが、 月曜日と火曜日を担当します。
水・木・金は山口真奈アナウンサーです。
今日はリスナーさんはもちろんですが、
きっと緊張されているであろう木薮さんに送る中継。 どんな中継先にしようかな・・・
喜んでくださる緊張がほぐれる時間にしていただきたいな・・・
そんな感情から、、怪しまれるくらい 木藪さんについて色々とリサーチしました!!!笑
そこでわかったことは、
大学の専門が植物に関すること。 家の中を緑と茶色のアースカラーにするくらい好き。 ・コーヒーを自分で挽くほど コーヒー好き! ・大隅に行きたい! と言っているのを聞きました。
ふむふむ・・・
ここだ!!!ヽ(^o^)丿
そう行って訪れたのは、
鹿屋市札元にある 「Araheam」というお店。
ここAraheamは、
多肉や、観葉植物、サボテンなどが並んでおり、
また、雑貨を販売するスペースやカフェ、
ギャラリーが併設された複合的なライフスタイルショップです。
見た目が、灰色の倉庫。
元々材木の倉庫だったそうです。

中に入ると、異色な雰囲気。
おしゃれ。自然。緑。

深呼吸をしたくなる・
植物のことに詳しくない川原田でも、
まるいのから身長の高い植物、、みたことのない植物・・・
見入ってしまいました。
併設されているカフェ「POT A CUP OF COFFEE」



そして、雑貨屋。


素敵・・・♡
コーヒー豆は6種類から。
雑貨もおしゃれであれほしいこれほしいが止まりません・・・笑
前原さんに、「木藪さんにおすすめしたい植物」を選んでいただきました。

まず・・・木藪さんのイメージをお伝えして・・・

事前にお願いされていた、窓取りや出張の多さなどを
お伝えして決めていただきました!!!
そんな植物がこちらです!!!!!
どどん!!!!!
「エバーフレッシュ」

おじぎそうに似ている植物で、
夜になると葉が閉じ、朝になるとひらきます。
木藪さんと一緒に起きてくれるという理由だそうです!
高さが1m50cmくらいある植物。驚きました。

木藪さん、そしてリスナーの皆さん、
観葉植物を生活の一部に取り入れてみてはいかがでしょうか????
朝早くからありがとうございました。

関連記事一覧