極上のフルーツ。いただきマンゴー!笑

 
ポニー1号 川原田です!
今日は、指宿市山川岡児ヶ水にある
フルーツ王国「マンゴーの森」から
お伝えしました‪︎‬ ‪︎!

スタジオからのお願いに応える1週間。
最終日!
今日のお願いは「極上のフルーツを探してきて✨」
私は考えました…
すると私の頭の中には、濃くて甘くて滅多に食べることの出来ない果物…
そうだ。
マンゴー!

と、いうことで、マンゴーの森にお邪魔しました。
お話伺ったのは、有村隆雄さん。

マンゴーは、1m50cmくらいの高さの木に
枝が派生していてその枝からマンゴーの実がなります。
そして、そのマンゴーを守るために
2m位の針金が頭上に張り巡られていて
そこに、マンゴーが吊り下げられているんです!
これは日光にマンゴーを当てるため
身を傷つけないようにするための意味合いがあるそうです。

みてください。手のひら以上!!
マンゴーの実、こんなに大きいんです!

薗田さん曰く、佐々木希さんの顔と同じくらい!しかし川原田の顔と比較したら、、うん。

(ちなみにこれはマンゴーっぽい表情)
有村さんは、20年前程前からマンゴーを育てており、
たくさんの方に喜んでいただきたい、
商売をずっと長く続けていきたい!

という思いから始めたそう。
大変難しいと言われる生産。
その中でも特に土づくりにこだわり、
味・風味の良いマンゴーをつくられています。
そんなマンゴーを実際に
いただきました…(^ ^)
し!あ!わ!せ!!!!
甘くてジューシーで、
ずーっと口の中で風味が広がるんです。
しかも、隣のレストランでは、
様々なマンゴーのデザートや料理を堪能できます。

マンゴージュース、マンゴーサンデー、
マンゴーカレー!等ある中で、
レストランおすすめのメニューは、
『玉手箱パフェ』

中身は、マンゴーソフトクリーム、パッションフルーツ、ドラコンフルーツ、マンゴー・パッションフルーツソース、
バニラアイス、そしてどーんっとミニマンゴー等々!!!
最高のおもてなしを頂いて、
ほっぺた落ちちゃいました(≧∇≦)
極上のフルーツ、見つけることができてよかったです。
8月いっぱいまでマンゴーを買うことが出来るそうなので、普段の生活のご褒美などにもいかがですか??
レストランは年中営業(≧∇≦)
皆さんもマンゴーの森へぜひ足を運んでみてください‪︎‬!!♡
朝早くからありがとうございました。

関連記事一覧