メリークリスマス☆

今日はクリスマス♪子どもたちはもうプレゼントは受け取ったのでしょうか??
今日は園内でもクリスマスモードが高まる、日置市伊集院町にある
幼保連携型認定こども園 伊集院幼稚園
にお邪魔しました~
園舎にお邪魔すると・・・

立派なクリスマスツリー★☆
こちらの園は今年の始めにリニューアルしたばかりなんです。
中でもこんなにかわいい場所を発見!

子供たちサイズの小さなお部屋!!中に入ると・・・

絵本がいっぱい♪まるで秘密基地のような感覚で絵本をゆっくり
楽しめます。そして上のほうに上がると・・・

雨が降っても思う存分走り回れる屋上!!うらやましい~
ここからの園庭の眺めもいいつ!!

園内にはシンボルツリーのいちょうの木が何本かあります。秋はキレイだったようですよ。
そんなステキな空間で過ごしている年長のお友達が今日はインタビューに
答えてくれました。

元気いっぱいに歌や発表を頑張ってくれました!!
来年はいよいよ小学校1年生!色んな目標をたてて、それぞれ頑張ってね!!

関連記事一覧