たんぽぽInstagramを更新しました!

阪神ファンの魚海の中には、黄色と黒と白のユニフォームをまとった魚がけっこうたくさんいるんです!その中でも、これぞ阪神タイガースという魚がいるんですよーそれは、スズキ目イサキ科のムスジコショウダイですイサキの仲間だから食べてもおいしいんです🤤🤤タイガースは、ホームの甲子園で試合をするときにはムスジコショウダイ状態(写真左上)なんですけど、相手チームの球場で試合をするときには、ビジター用のグレイのユニフォームを着るんです(写真右上)これら、ヒレグロコショウダイビジター用のユニフォームで球団を応援する魚って、そうはいないですよ🥹もちろん味もGOOD明日5/26(木)はととナビの日お昼12:10〜聞いてね〜#たんぽぽ倶楽部 #MBCラジオ #ととナビ #鹿児島大学#水産学部 #大富潤 #かごしま深海魚研究会 #うんまか深海魚 #魚食 #宮原恵津子 #フィッシング #釣り #鹿児島 #錦江湾 #ムスジコショウダイ #ヒレグロコショウダイ
「たんぽぽ倶楽部」Instagramからの投稿です。
詳しくは番組Instagramを御覧ください。

関連記事一覧