ぴょん吉!!??

RN.なつきゆうこさん

秋の虫といえば、トンボ、鈴虫、コオロギ ですよねー。

   昨日のお昼時。外は、まだまだ暑い夏のような青空。
何気なく窓を見ると、
なんだろう?カタツムリかな?
さっきまでは、なかったのに、窓ガラスになんかついてる。
近づいて見ると、ガラスにベターっとはりついてるカエル

私が、かなり近づいて写真を撮るのに、ぴょん吉くんは、動く気配  全然なし!
ジャンプしているように見えるけど、窓にくっついているんですよ

いろいろ想像しました。
⑴外が暑いので、窓に青空が反射して水面に見えたから、嬉しくなって勢いよくジャンプしたら、
ガラス窓で、吸盤がくっついて取れなくなってしまった。

⑵カエルも昼寝の時間で、眠くて寝てしまった。

⑶地面の温度が高くて、熱かったため、ジャンプしたら、たまたまガラス窓だった。

⑷脱皮するカエルで、今から脱皮の、準備で、じっとしていた。
たぶん、全部、違うと思いますけど(^。^)

とりあえず、中のブラインドを下ろしてみましたが、やっぱり、動く気配がありませんでした。

国道328から明桜館高校に上がる坂道を登った後ろは、山という場所で、
この時期に窓にアマガエルって、びっくりしたのですが、色も綺麗で、
なかなか可愛かったので、調子に乗ってメールしました。

なんともホッコリ!有難うございます!

(ジミー入枝)

関連記事一覧