ビンドゥンドゥン🐼

RN.ドンドコどんちゃん さん

恵津子さん「ビンドゥンドゥン」覚えてますか?そう!北京オリンピックのマスコットキャラクターですね。3ヶ月前はこのマスコットをニュースや中継でよく目にしてましたね。なぜ今オリンピックのマスコットキャラクターの話題を出したのかと不思議に思いますよね?なんとあのビンドゥンドゥンが遠い中国から飛んで会いに来てくれました。文字通り「飛んで」です。 昨日、犬の散歩で海沿いを散歩していた所、草木に絡まっているビンドゥンドゥンの風船を発見しました。実は先週頃からありましたが、ビニール袋が引っかかってるだけだと思っていました。昨日よく見てみるとビンドゥンドゥンの風船でした。まさか中国から風船が飛んでわが町まで届くとは奇跡ですね!

※写真はサカサマに写ってますが後ろの風景からこのままでUPしました。

関連記事一覧