梅を干しているみなさん

 

まずは、RN.クークーさん

『 土用、梅干ました。今年は桜島の灰も心配なさそうです。』

 

 

続いて、RN.かきのき愛子 さん

『 梅、今日やっと干しました。10キロ位あります。残り5キロは明日ほします。

 えっちゃんは梅干し作る?買う?

  今年初梅沢山ありましたね。北海道の息子家族にもおくります。』

 

 

そして、RN.ちっちゃいママ さん

『 今日の青空と セミの大合唱をBGMに、私も 梅の土用干ししてます。

 三夜干しが終わるまで雨が降らないように。

 梅バラに並べるのも 赤紫蘇で赤梅酢をかけるのも……暑っっっっっい(;´_ゝ`)

 日焼け対策と熱中症対策して頑張ります。』

関連記事一覧