奄美でライブコマースfooveの配信があるよ!

今日は、お久しぶりのライブコマース「foove(フーブ)」を紹介をしたいと思います。

上半期にはさまざまなライブコマースを実施しました

  • 東京ホテイソンのふたりが、2日間で薩摩半島・大隅半島10市町村を回ったり、 →詳しくはこちら
  • ととナビの大富先生も参加されていた「うんまか深海魚フェスタ」で、深海魚にスポットを当てたり、 →見逃し配信はこちら
  • 高校生起業家・今は大学生起業家として活躍されている、久木田紫絵留さんの「間引きしたサワーポメロを活用した紅茶」をご紹介 などなど…

今回のライブコマースは奄美から!

今回もNTTの「foove(フーブ)」を使った、食のライブコマースを配信します。

13日(水)~15日(金)の3日間、MBCのシャンゼリゼこと、MBCタレント・濵野莉世さんが、「奄美大島」を巡って、奄美の魅力たっぷりのライブコマースを配信します!

詳しくはこちら

ライブコマース スケジュール
▼13日(水)

18:00 「セントラル楽器」さんから、奄美産純粋ハチミツ!

▼14日(木)

13:30 「リーフエッジ」さんから、奄美の素材をふんだんに使ったジェラート詰め合わせ!

▼15日(金)

11:00 「AMAMIMAMA」さんから、たんかん島胡椒などの加工品
13:30 「奄美伍郷商店」さんから、奄美の南国フルーツ「たんかん」ドライフルーツ
15:00 「前川水産」さんから、奄美の旨味をギュッと凝縮して瓶に詰めた「コンフィ ド アマミ」
17:00 「ばしゃ山村」さんから、奄美の代表的な郷土料理「鶏飯」

fooveでお買い物する魅力とは?

ライブコマース「foove」の魅力は、生配信で配信者とやり取りができるということです。ECサイトの写真だけでは伝わりづらい、商品の大きさや、味であったり、生産者さんに直接「アレンジ方法」を聞いたりできるのもライブコマースならではです。

また、配信はスマホやタブレットでもご覧いただけますので、お昼休みやだったり、夕飯の支度をしながらスマホで気軽にチェックできます。
見逃し配信からも購入できます。

詳しくは、MBCのHPにも掲載しています。明日からの3日間、ぜひライブコマースをチェックしてくださいね。

関連記事一覧