嬉しいスマホが登場!「ラジスマ」

ラジオの聴き方が新しくなる、嬉しい試み「ラジスマ」

MBCラジオでも紹介している「ラジスマ」新しい機械?アプリの名前?それとも???

「ラジスマ」公式サイト

https://radisma.com

「ラジスマ」は、インターネットラジオとFM放送の両方でラジオが聴けるスマートフォンです。簡単に切り替えられるので生活スタイルに合わせてラジオの安心と楽しさの両方を楽しめます。

「ラジスマ」は、ラジオの機能が内蔵されているスマートフォンになります。

えつこさん「見た目は普通のらくらくホンみたいですね~。ボタンも押しやすい。」

アプリのradikoとは違うの?

これまで、スマホやパソコンでラジオを聴こうとすると、ラジオを聞くためのアプリや、「radiko」をダウンロードして聴いていました。
今回の「ラジスマ」は、スマホ本体にラジオのFM放送を聴く機能が入っています。MBCラジオを「ワイドFM」のクリアな音声で聴くことができますよね。

大きな違いは「パケット代」がかからない

また、アプリの「radiko」との大きな違い。ラジスマは「パケット代」がかからない聴き方ができるいうことです。
ネットに繋いでいない状態でもラジオが聴けるので、音の遅延がなくスポーツ中継や、万が一、災害時の情報収集にも便利です。

例えば、散歩や家事、ドライブの時も、パケット=ギガが減る!って心配をしないでラジオを聴くことができます。
今、スマホをお使いの方でパケット使い放題の設定などをしていない場合は、ラジスマにするとパケットを使わずにラジオが聴けるのはとってもお得ですよね。

えつこさん「ラジスマのサイトをみると、らくらくホンだけではなく、オシャレなスマートフォンにもラジオ機能がついている機種があるんですね。」

若い世代の人にも、いつものスマートフォンにラジオが付いていることで、ラジオがより身近になるかもしれません。

関連記事一覧