MBC初のバーチャルタレント「みなみ」がデビューするよ!

今日はですね・・・・MBCに新しいデジタルな仲間がやってくるよ~!というお話です。
まずは、7/27(水)放送の「てゲてゲ」の告知動画をご覧ください。

この声、誰だかわかりますか?
この声の正体は、7/27(水)「てゲてゲ」でデビューするMBC初のバーチャルタレント・みなみちゃんなんです。

みなみちゃんのプロフィールはこちら

 

「バーチャル」なタレントということで、主な活躍の場はインターネットなどのウェブ上…と思いきや、テレビやラジオにも登場予定です。
7/27(水)よる7時の「てゲてゲ」にはなんと、生出演いたします!!!
ぜひ番組をご覧になって、みなみちゃんのデビューをしっかりチェックしてくださいね。

全国で活躍!バーチャルアナウンサー・タレント達をご紹介

実はこのようにテレビなどで活躍しているバーチャルアナウンサーやタレントは、みなみちゃんだけでなく全国にいるんです。
というわけで今回は、全国の放送局で活躍しているみなみちゃんのお仲間を紹介したいと思います。

まずは、福岡RKB毎日放送では、サラッと長い紫色の髪が印象的なバーチャルアナウンサー・百道桃(ももちもも)ちゃん。
2019年から番組などで活躍しています。

 

次に、静岡新聞・SBS静岡放送の公認VTuber・木乃華サクヤ(このはなさくや)ちゃん。
Youtubeで歌を歌ったり、週末はお酒を飲みながらまった~りおしゃべり配信をしたりと活躍しています。

 

また、お隣宮崎のMRT宮崎放送では、「MRTバーチャルアナウンサー」
18歳のれいみょんと、23歳のザキヤマくんという二人のアナウンサーが入社しました。
MRTの番宣アンバサダーとして登場するそうです。

▼2人のプロフィールはこちら▼
https://mrt.jp/special/student_project/


このように、すでに全国各地でバーチャルアナウンサーやYouTuberが活躍しています。
みなみちゃんもえつこさんとラジオで共演?もあるかもしれませんね!

みなみちゃんの今後の活躍をお楽しみに!

関連記事一覧