実はデジタルなスポット?「よかど鹿児島」に行ってきました!
鹿児島銀行本店ビルに「よかど鹿児島」がグランドオープン
ホットで楽しくてデジタルなスポット、よかど鹿児島。
今日の #デジナビ のコーナーでは、とってもデジタルで老若男女が楽しめるスポット「#よかど鹿児島」を紹介します😊おたのしみに🌲https://t.co/yVHO5yC8Fm pic.twitter.com/A0bIOBqCMa
— MBCラジオ『たんぽぽ倶楽部』 (@mbc_popo) May 26, 2020
巨大スクリーン&プロジェクションマッピング
建物に入ってすぐ目にとまるのは大型スクリーン!さらに、天井には「プロジェクションマッピング」!
※プロジェクションマッピングは、コンピューターで作成したコンピューターグラフィックの映像を、プロジェクタなどをつかって建物や空間にぴったりと合成させて迫力のある演出をする技術になります。
コロナ禍の今“キャッシュレス決済”の魅力
飲食や商品の購入には、鹿銀オリジナルのキャッシュレス決済サービス「Payどん」をはじめ、スマホ決済やキャッシュカードによる支払いのみとなり、現金での決済はできません。
2階に「eスポーツスペース」登場!
今年は鹿児島で「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2020」が開催
新型コロナの影響で10月開催は延期になってしまいましたが、開催に向けて着々と準備を進めています。
県外の方には、eスポーツというネット上のオンラインのゲームを通じて、鹿児島の魅力や文化に触れてもらう機会になります。
eスポーツスペースでは、よかど鹿児島を訪れた県内の方に、そもそもeスポーツってなに?大会ってどんな感じ?どんな競技があるの?を、パネルや大会会場を模した配信ブース、記念撮影用のパネルを通じて理解してもらえるスペースになっています。
5月31日(日)にMBCテレビ「てゲてゲーミング」の収録
「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2020」の競技にも選ばれている、ウイニングイレブンを榮德さん。パワフルプロ野球を野口たくおさん。ぷよぷよをポニーメイツを卒業した、脇野さんと薗田さんがプレイします。プレイする姿を見ることで年齢や性別関係なくeスポーツは楽しめるものなんだと伝わると思います。