離婚問題

離婚は「揉める前」に、弁護士に相談した方がいいってホント?(3/2 OA)

相談者A
相談者A
離婚は「揉める前」に、弁護士に相談した方がいいってホント?
はい。離婚問題は、揉めたあとに弁護士に相談される方が多いですが、「揉めないために」相談されることをオススメします。
特に専業主婦の方などは、お金の問題で夫とこじれてしまった場合、すぐに生活費に困窮してしまうケースが多いようです。その他にも親権や養育費、財産分与など、離婚するにあたって決めるべきことは数多くあります。離婚後の生活で困らないためにも、夫婦の話し合いで揉める前に、お気軽に弁護士にご相談ください。
弁護士 平松剛
弁護士 平松剛

アスベスト被害を弁護士の先生に相談するメリットは?(2/24 OA)前のページ

離婚の際、専業主婦だと財産はもらえないの?(3/9 OA)次のページ

関連記事

  1. 離婚問題

    離婚の際、専業主婦だと財産はもらえないの?(3/9 OA)

    専業主婦であっても財産はしっかりともらえます。妻が専業主婦で、預貯…

  2. 離婚問題

    財産分与の際、専業主婦はどのくらいもらえるの?

    放送日:2018.2.19ショートストーリー(夫婦の会話から)…

  3. 離婚問題

    離婚の際、子どもが2人以上がいる場合の親権はどうなるの?(3/23 OA)

    子どもが2人以上いる場合、「兄弟姉妹を別々にすべきではない」という…

  4. 離婚問題

    養育費の不払いを防ぐために、離婚時にするべきこととは?

    放送日:2018.10.8(離婚問題についての街角…

アーカイブ

関連リンク

平松剛法律事務所
PAGE TOP