2017年 10月

  1. くすくす館

    何度行ってもわくわくする「蒲生物産館くすくす館」今回、秋の味覚を探しに行って来ました。珍しい野菜や果物をはじめ、姶良は有機野菜にも力を入れていて…

  2. 石蔵ミュージアム

    今月オープンした白金酒造の石蔵ミュージアムに行って来ました。ずっと気になっていました、こちらの石蔵。いったいどんな感じになっているのか・・・専務の川…

  3. 手作り革靴

    手作り革靴のブランド「ヒラキヒミ。」を立ち上げて素敵な革靴を作ってらっしゃる靴職人の尾之上正成さん。高校、大学卒業後、ミュージシャンの道を志し上京。オシャ…

  4. くわの葉の力

    今週は、加治木で頑張るご夫婦「わくわく園」の青木基暢さん、智美さんにお話を伺いました。実は奥様の智美さんと私財津は、小学校時代の同級生。…

  5. あいらびゅー号のテーマ曲

    姶良市周遊観光バス「あいらびゅー号」とても人気の観光バスです。今回、この観光バスのテーマ曲を作った「東郷さくらさん」にスマイリー園田さんがインタ…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

PAGE TOP