リニューアルした「くすの湯」

温泉の季節です!

温泉大好きな私。

先月リニューアルした、蒲生にある「くすの湯」を紹介しました。

お話は、姶良市役所蒲生地域振興課の小倉哲さんです。

私の同級生の弟さん。

久しぶりにお会いして、懐かしく思い出しました。

今回のリニューアルでは、プライベートを大事にしてゆっくりくつろげるようにと、

洗い場には仕切りを、内湯もプライベートに配慮しました。

そして、注目は露天風呂。

露天は広い庭園を眺めながら楽しめる温泉で、半分屋根が設置してあります。

雨でも楽しめますね。

また浴槽にも工夫が。

露の縁に寄りかかって入れるようにと、石などの設置に拘っているそうです。

少し緑がかったお湯は、ナトリウムー塩化物温泉。

湯冷めしにくい温泉なので、lこれからの季節にもぴったりです。

また、温泉とフィットネスを合わせた取り組みも始めました。

秋の気持ちのいい空気と温泉、一緒に楽しみませんか?

 

蒲生ファーマーズグループ やそや!農業の新たな可能性に向けて日夜奮闘中♪前のページ

カフェ&レスト Orange!オシャレで美味しいレストランが姶良に誕生♪次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    蒲生の古民家でくつろぐ時間はいかがですか?

    今週伺ったのは、蒲生武家屋敷群の中にある「カフェらびゅう」蒲生観光…

  2. あいらじお

    老舗のスイーツ店「茶句庭ながの」

    蒲生に創業112年のお菓子屋さんがあります。「茶句庭ながの」…

  3. あいらじお

    あくまき

    もうすぐ「こどもの日」鹿児島では昔から「あくまき」を食べる習慣…

  4. あいらじお

    「鹿児島マラソン」姶良市のおもてなし

    姶良市は鹿児島マラソンの折り返し地点。先週は松原上まむし太鼓で…

  5. あいらじお

    蒲生大楠どんと秋祭り

    今年も蒲生の秋祭りの季節がやってきました。18日日曜日に「蒲生大楠…

  6. あいらじお

    文筆家・写真家の有川真由美さん

    明けましておめでとうございます。今年最初のこの番組では、ますます活…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP