重富温泉の敷地内に隠れた名店が!居酒屋あぐり♪オススメですよ♪

地元の皆さんはもちろん、町内外の方々から愛される憩いの湯、

重富温泉。その敷地の一角に知る人ぞ知る隠れた名店があるんです!

その名も「居酒屋あぐり」!!

もともとは重富温泉のオーナーさんが、陶器や小物、洋服などを展示販売する

ギャラリーとして建てた離れの建物だったとのことですが、

数年前にギャラリーを閉じて、空き屋になっていたところ、

温泉に野菜を卸しに出入りしていた鈴木さんに、オーナーから

「遊ばせておくのももったいないから、何かここでやってみない?」との

お誘いがあったらしく、料理が大好きで得意だった鈴木さんは

この場所で居酒屋を始めることを決意!

もともと野菜を扱い、農業にも関わっていたことから

店名を「あぐり」としたそうです。※英語で農業はAgriculture(アグリカルチャー)ですもんね(笑)

温泉に入ってからビールをキューっと飲み干しにやってくるひとり客はもちろん、

大小宴会で盛り上がる団体客で連日賑わうあぐりは今日も多くのお客様の笑顔で溢れてます。

大将の鈴木さんにおまかせのコース料理が一番のおすすめですが、

単品料理も300円から取り揃えている豊富なメニューの数々、

何を食べても美味美味大満足ですよ!

生ビールもキリンのハートランド、日本酒にもこだわりアリです!

お酒も入って、ヨカ気分になったあとは設置してあるカラオケに興じるのも

大いに楽しいでしょう(笑)

とにかく居心地良く、おなかも心も満足できる居酒屋あぐりに

ぜひみなさん、一度お越しくださ~い!

加治木町の菜の花通りは市民の憩いの道♪前のページ

蒲生のパン屋さんchata次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    アヴニール・カフェ/加治木夏祭り

    姶良におしゃれなカフェができました。スマイリー園田さんのインタビュ…

  2. あいらじお

    石蔵ミュージアム

    今月オープンした白金酒造の石蔵ミュージアムに行って来ました。ずっと…

  3. あいらじお

    姶良・伊佐おやじサミット、そして東北復興支援バザー!おやじの会、がんばってます♪

    我々が楽しく暮らす、この姶良市にもたくさんの小中高、学校がございます。…

  4. あいらじお

    北山いちご一会

    北山でおいしい苺を作っている「北山いちご一会」の藤高忍さん 悟さん…

  5. あいらじお

    5月3日(金) れんげまつり!ゴールデンウィークのお出かけ先はこれで決まり!

    さぁ、もう間もなくやってくる大型連休、ゴールデンウィーク!最大で1…

  6. あいらじお

    蒲生のパン屋さんchata

    蒲生に移転して1年のパン屋さん「chata」オシャレな外観に広…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP