くすくす館

何度行ってもわくわくする「蒲生物産館くすくす館」

今回、秋の味覚を探しに行って来ました。

珍しい野菜や果物をはじめ、姶良は有機野菜にも力を入れていて、

有機野菜のコーナーはいつも大人気!

店長の竹下さんにお話を伺いました。

朝早くから組合員のみなさんが、採れたての野菜等を持ってきます。

また、みなさん気軽に話しかけてくれて、姶良のみなさんの優しさにホッとします。

今週末は「収穫祭」も行われる予定で、蒲生の新米がお得な価格で販売されるとか。

美味しい空気と美味しい水で育った新米、是非味わってみてください。

珍しい野菜や果物を探しに出かけてみてはいかがですか?

石蔵ミュージアム前のページ

あいらはちみつ杏仁豆腐次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    珈琲豆屋 香煎

    姶良市役所近くに、美味しいコーヒーのお店があります。お店の前を…

  2. あいらじお

    キッズカフェ&バー リンク

    姶良市平松にある「キッズカフェ&バー LINK」とても雰囲…

  3. あいらじお

    姶良市に住む外国人

    今週のあいらじお、ゲストは姶良市に住む「リアン・ネックト」さん…

  4. あいらじお

    姶良市特産のはだか麦!栄養成分も豊富で身体にも良い優等生ですぞ♪

    みなさんは「はだか麦」という言葉を耳にしたことがありますか?そ…

  5. あいらじお

    文筆家・写真家の有川真由美さん

    明けましておめでとうございます。今年最初のこの番組では、ますます活…

  6. あいらじお

    香りで癒される空間

    姶良市に人気のアロマのお店があると聞いて行って来ました。しかも…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP