蒲生でカレー

蒲生八幡神社に向かって鳥居の左側にある雑貨店・カフェ「スーベニア」

古民家のお店です。

ここでカフェを担当する海木渚さん。

北九州出身で、東京や大阪を経て、入来で地域おこし協力隊として鹿児島へ。

任務を終え、縁あって蒲生でカフェをする事に。

そこで、元々プライベートでも作っていたスパイスのカレーを提供しています。

季節の野菜と、2種類のカレーがワンプレートになっていて、見た目もおしゃれ。

女性の一人も多いそうです。

スーベニア、蒲生に行った際にはよ寄ってみてはいかがですか?

姶良市に住む外国人前のページ

楠学園次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    あいらの愛がとまらない餃子

    昨年姶良に新しい餃子が誕生しました。その名も「あいらの愛がとま…

  2. あいらじお

    5月3日(金) れんげまつり!ゴールデンウィークのお出かけ先はこれで決まり!

    さぁ、もう間もなくやってくる大型連休、ゴールデンウィーク!最大で1…

  3. あいらじお

    蒲生大楠どんと秋祭り

    今年も蒲生の秋祭りの季節がやってきました。18日日曜日に「蒲生大楠…

  4. あいらじお

    まちの演奏会

    音楽に親しんでもらおうと、2月4日(日)に加音ホールで開催される演奏会…

  5. あいらじお

    菓子工房nicotto

    新しいスイーツ店がオープンしたと聞いて行ってきました。「菓子工房ni…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP