姶良でイタリアンを!シンパティコ

今週は、姶良市で美味しいイタリアンが食べられる「シンパティコ」を紹介しました。

オーナーシェフの山之内博和さんです。

お店を始めて12年。

イタリアでも修業をしたという山之内さんは、本場の雰囲気も感じられるお店や料理を大切にしています。

店内には大きな窯があり、とても目を惹きます。

この窯で焼くピッツアも人気。

お昼にはランチやランチのコースもあり、歓送迎会や女子会にもぴったり。

実際に、女性お客様が9割くらいだそうです。

この場所にお店を構えたのは、山之内さんのお父さんが、将来を見越してのことだったそうで、

将来は姶良市が発展すると、予想していたそうなんです。

イタリア料理をもっと気軽に食べて欲しいという山之内さん、イタリア気分を楽しんでみませんか?

 

 

AIRAIKUHOTEL前のページ

選べるランチが大人気! ダイニング サリチェ! 柳さんちの美味しい食堂は連日大賑わい!次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    真冬のバードウォッチング!

    僕らの住む、この姶良市って意外や意外、希少な種も観察することの出来る、…

  2. あいらじお

    蒲生和紙ギャラリー

    蒲生の和紙ギャラリーにお邪魔しました。ご家族でされてい…

  3. あいらじお

    ヴァイオリニスト大迫淳英さん

    この番組のテーマ曲を演奏してくださっている姶良市出身の大迫淳英さん。…

  4. あいらじお

    AIRAIKUHOTEL

    4月8日に新しくオープンする「AIRAIKUHOTEL(アイライクホテ…

  5. あいらじお

    音楽と格闘技とダンスの融合!カポエイラを始めてみませんか?

    何か新しい趣味を持ちたいなぁ…なんて思ってらっしゃる方にこんなのはいか…

  6. あいらじお

    あいらはちみつ杏仁豆腐

    イオンタウン姶良すぐそばの交差点にある人気ラーメン店「らーめん一軒目」…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP