おせちとかけまして・・・

今日のお題は、「 おせち 」でした!🍱🦐

今日のOAは、「 タイムフリー 」でも再度お楽しみいただけますよ~😊♪

まずは、アシスタントが勝手に選びました、入賞スレスレの力作から発表します!

RN. ブルードルフィン さん の作品🖊

「 おせち 」とかけまして
「 サンドウィッチ 」ととく、
その心は
『 伊達は欠かせません 


貴重な“ 師匠の手ぬぐい ”をもらえる、

🌙わせちん 賞 は、RN.6年一組 さん の作品📩 

「 おせち 」とかけまして、
「 うちの旦那の性格 ととく、
その心は
『 まめ(豆)です 


そして、北海道余市“山本観光果樹園”“ りんご🍎 ”がもらえます✌

🗻竹丸賞  は、 Rn. 吉田のウォーキングおじさん の作品

「 おせち とかけまして、
「 夢のある将来 ととく、
その心は
 『 小さな膳(善)でも重ね重ね積み上げると各段(格段)に旨味のある人となるでしょう。

おめでとうございます😍👏


来週のお題は、『 ねずみ 』です!🐭🐁

2019年もたくさんの謎かけをお送りくださいましてありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします。🙇‍♂️🙇‍♀️

お題のリクエストも、ぜひ送ってくださいね!

関連記事一覧