おかえり🙌日曜なぞかけ

 

先週はたけまる師匠が、
そして今週は日曜なぞかけが戻ってきた「たけまる商店営業中!」

ようやっと ”いつもの日曜日” が戻ってきたことを感じた一日でございました。
今週もお付き合いいただきありがとうございました!

 

お気づきの方も多いかもしれませんが・・・・
生放送中でもそうじゃなくても、
師匠はなにかとAD薗田さんにちょっかいをかけます😂

こちらはOA後、スタジオの撤収作業をしている薗田さんに
「あらパーツと性格のいい薗田さん」「あらあなた結婚しているの?」と
ウザ絡み(笑)しに行く師匠です。

ししょ~~~~?????
薗田さんの親御さんも、赤岩さんの親御さんも放送聞いてますからね????

今週も安定の”けなし愛”ですが、
リモートのときよりどことなく生き生きとしている師匠。
屈折した愛情表現なんでしょう
😂素直じゃないですねぇ

 

今週のラインナップ

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊  
11:30 連想リクエスト ・・・曲名に『 顔のパーツ が入る曲♪
11:50 MBC50ニュース

12:10 日曜なぞかけ  ・・・お題は「緊急事態宣言 解除」
12:30 歌のある歌謡曲

 

■たけまるあれこれ

今週は、ねづっち さん がご登場!!!

ねづっちさんといえば、やはりなぞかけ
そして「2010 ユーキャン新語 ・流行語大賞 」でTOP10入りした『ととのいました!』

番組的には、なぞかけ仲間のような
(恐れ多くも)なぞかけライバルのような?
勝手に親近感をもっていたねづっちさんが、ついに御出演!
しかも日曜なぞかけ復活の日に、という感動・・・!🥺✨

ねづっちさん的になぞかけを作るコツは「オチを先に考えること」
そこから関連ワードや同音異義語が見つかると早いそう💡

そしてたけまる師匠が締めの謎かけを無茶ぶり💥
お題は「ラジオ」で、即興で作ってくださいました!!

お題出されてそんなすぐできる?!!ってくらいすぐできてた・・・!
すごい・・・・!!! 勉強になります✍

インタビューに、無茶ぶりした締めのなぞかけも、
お聞き逃しの方は、ぜひradikoからどうぞ◎

 

■日曜なぞかけ

今週からついに復活~!お題は 「 緊急事態宣言解除 」でした!


👑竹丸賞 は、RN.ラスト オブ ザ かいもん さん
「 緊急事態宣言解除 」とかけて、「 百杯目のわんこそば 」ととく。
 そのこころは、『 もう終わりにしてください。』


🌾わせちん賞 は、RN.前田ファミリーパパ さん
「 緊急事態宣言解除 」とかけて、「 舞台俳優の熱演 」ととく、
 そのこころは、『 上がっていたステージから下がるまでのドラマに感激(観劇)しました。』


おめでとうございます👏👏
お聴き逃しの方は、radikoのタイムフリー機能 から再度お楽しみいただけますよ♪

来週のお題は「 稲刈り 」です🌾

来週日曜日のお昼12時までにお寄せください!
皆様のご挑戦、お待ちしています~!

関連記事一覧