▼ 竹丸師匠 が 進化 した!

 

今週も「たけまる商店営業中!」にお付き合いいただき、
誠にありがとうございました!

東京は今日から「緊急事態宣言」が発表されましたが‥‥
リモート出演に慣れてきた(?)我らが店主・たけまる師匠。
放送前にスタッフオンリーだけで行う回線チェックのタイミングで・・・

師匠「パタヤの海🌊🌴にしてみた!!」

と、常夏~~~!!!🤣🤣🤣🤣

なんと!波とヤシの木も動いているんです!!!!!
右手に映るAD薗田さんと一緒に大爆笑🤣

その後、MC込みの直前テストにて・・・・

小道具🍌も用意する師匠の周到っぷりに一同大はしゃぎ🤣🤣

実はこの後、師匠は
イエローのタイパンツ×白シャツの南国コーデにお着換えしているんです😉✨

さすがすぎます師匠・・・! 公式Twitterに動画もアップしていますので、
風に揺れるヤシの木にさざめく波、師匠の南国コーデもご覧くださいね📱

 

そんなこんなでたけまるファミリーは
今週も放送前からワイワイ楽しくやっていました♬

ミスミ中継班のポニーメイツ濵野さんと鶴園さんも一緒に📸🌟

今週のラインナップ

スタジオで店番を務めましたのは わせちん × あかちんコンビ。

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ! 

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊
11:30 連想リクエスト ・・・お題は『女性グループのファーストシングル』
11:50 MBC50ニュース

12:10 ゆみこ・ひとみの部屋♡
12:30 歌のある歌謡曲

 

 

■たけまるあれこれ!

今週は、発泡スチロール芸人・できたくん が登場!

できたくんは、「色物」で寄席にご出演していらっしゃるのですが、
発泡スチロールカッターという高温が通っているカッターで発泡スチロールを溶かして
お客さんのリクエストに応じて作品を作る「発泡スチロール芸」をなさっておられます。

できたくん調べによると
世界でたった一人、唯一無二の芸だそう!!☝

そしてそんなできたくんが末廣亭に出るきっかけを作ったのが、
なんと我らが竹丸師匠・・・!

人物の横顔を作るにあたって、正面からの印象が強すぎると似ない・・・とのことですが
竹丸師匠は「たぶん簡単」らしいです(笑)
できたくんのつくる竹丸師匠、みてみたいな~(^v^)✨

そして新婚さん💖ということで、
竹丸師匠のジェラシー(?)にも負けず!お幸せになってくださいね!

また鹿児島でもぜひ「発泡スチロール芸」見せて下さい!!お待ちしています!!

 

 

■ミスミ探検隊

ミスミグループからのお得な情報をお届けするコーナー。
今週は、ポニーメイツの濵野莉世さん!

鹿児島市にあります「オプシアミスミ」から、
ゴールデンウィークのイベント情報を中心に伝えてもらいました!

 

■ゆみこ・ひとみの部屋

竹丸師匠がリモート出演につき、「日曜なぞかけ」はしばらくおやすみです。

ということで先週から始まりました新コーナー。
今週は「ゆみこの部屋」がオープン!

心理士の資格を持つ早稲田さんだからこそお伝えできる
「健やかな育児ライフ」についてのお話でした。

 

 

関連記事一覧