🌞お日様が気持ちいい~!🌞

 

今週も「たけまる商店」にお付き合いいただき、ありがとうございました!

ここ数週間、雨の日曜日が多かっただけに、おひさまにお喜びの声多数!!!
「自分を日干ししたい・・・」と申しておりました、我が看板娘は
朝日の光でお目覚めだったようで。やっぱりおひさまはきもちい~いですね(*‘ω‘ *)✨

お洗濯を沢山回した!というメッセージはもちろん、
(ちなみに女将・早稲田のお洗濯事情は安定の・・・・あとはお察しを(笑))

長雨で草が伸び放題!草刈り頑張っています~!に
やっと畑作業ができるという皆さま、
そして雨の影響で農作物が痛んでいるという悲しみのお声や
野菜が高くなっている!!という嘆きの叫びをあげている皆さまも・・・

もう雨はたま~~~にでいいので、太陽を拝み続けたいところです🙏🌞

ただ!今日も熱中症警戒アラートが発令されていましたが、
引き続き暑い日が続きますので、熱中症にはお気を付けくださいね。

こちら、本日のおちゃめなリモート師匠です😆それは何のポーズでしょう?
どうぞお納めください👍

今週のラインナップ

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊
11:30 連想リクエスト ・・・お題は曲名が『 よ から始まる曲
11:50 MBC50ニュース

12:10 ゆみこ・ひとみの部屋
12:30 歌のある歌謡曲

 

 

■たけまるあれこれ

今日は、 三遊亭萬橘師匠 に師匠がインタビュー!

・・・インタビューというよりも「楽屋トーク」のように和気あいあいと、
しかしながら落語家さん同士のテンポの速い掛け合い!
笑っている間にポンポン変わる話題!(笑)

インタビューを録ってきた師匠も音声素材を聞きながら
画面の向こう側でお腹を抱えて笑っておりました😂😂

愛知県出身の萬橘師匠と、ご実家がいま愛知県にある竹丸師匠。
愛知県トークからの、竹丸師匠は鹿児島にお返しされちゃいました(笑)

そんな鹿児島にも、コロナが落ち着いたらぜひいらしてくださいね!

 

 

■ゆみこ・ひとみの部屋

今週は「ひとみの部屋」
夏は、日焼けに汗に乾燥にと髪の毛にとっても大敵👿💥💥

ということで!今週は「夏のヘアケア」についてご紹介☝
髪の毛にも化粧水があるとは・・・・!奥が深い😮!

こんな感じで頭皮のマッサージをば!

詳しくは 赤岩日記をチェック 👈

関連記事一覧