お父さん、肩こりは気をつけてね!

今週も「たけまる商店」にお付き合いいただきありがとうございました!

今日のなぞかけのお題は「肩こり」ということで、師匠の肩を赤岩さんがトントントン・・・

「かたくて、もめない!!!」

皆さんもデスクワークで慢性的な肩こりになっていませんか?

適度な運動とストレッチ、休息を大切にしていきましょうね!

本日は、「父の日」ということで、父に関するメッセージもありがとうございました!

普段は恥ずかしくて、気持ちを伝える機会もないと思います・・・

ちょっとでもよいので、お父さんに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

 

■歌のある歌謡曲

ゲストに鹿児島県出身の演歌歌手、島津悦子さんに電話出演していただきました!

親交の深い悦子さんと師匠のトークは軽快でしたね~

4月27日(水)に「絆~きずな/令和・風流屋形船」がリリースしており、

今曲はデビュー35周年記念曲となっています。

CDジャケットで着用されている赤い着物は悦子さんにとってお似合いでした!

まだご覧になっていない方はぜひ見てみてください!!!

10月の浅草特別講演もとても楽しみです!

島津悦子さん、ありがとうございました!

 

 

今週のラインナップ

10:30 開店🙌
10:40 サワディー!タイランドリターンズ🐘

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊  
11:30 連想リクエスト・・・曲名に「 虹  」🌈
11:50 MBC50ニュース

12:10 日曜なぞかけ  ・・・お題は「肩こり」
12:30 歌のある歌謡曲 ・・・ゲスト 島津悦子さん  
12:50 閉店🙌

 

■サワディー!タイランド リターンズ

『 サワディー!タイランド リターンズ 』

タイをこよなく愛するたけまる師匠が、タイの最新情報を伝えることで

皆さんにタイの魅力を発信し、タイの良さを感じてもらい、行きたい国はタイと

なってもらいたいと思います!

今回のテーマは・・・「 国立公園 」

今週は、タイ国政府観光庁福岡事務所 大森優華さんにZOOMにて出演して

いただきました。

タイ国内には、多くの国立公園があります。

陸地の保護を目的とした国立公園と、海と環境の保護を目的にした海洋国立公園などがあり、

観光スポットとしても人気!

また、色々なアクティビティが体験できるのも魅力の一つです。

そして・・・

今回から、タイに関するクイズも始めました~

クイズはタイ語で「トッソープ」

今回のクイズはこちら✋

Q 国立公園はタイ語で何というでしょう?

① ウタヤーヘンチャー

② ロンラコーンヘンチャー

③ アロイチランッチャー

答えを知りたい方、詳しくお聴きになりたい方は、ぜひradikoのタイムフリー機能 から🎵

大森さん、今週もありがとうございました!

 

 

■日曜なぞかけ

お題は 「 肩こり 」でした


👑竹丸賞 は、RN.のぐっどーん さん 
「 肩こり 」とかけて、「 銀鮭の切り身焼いてシャケフレーク作りました 」ととく。
  そのこころは、『 丹念に手でほぐして、最後は骨抜きにしました 』 


💋ひーちゃん賞 は、RN.ねこほっぴんぐ さん
「 肩こり 」とかけて、「 パクチー 」ととく。
  そのこころは、『 コリアンダー 』


来週のお題は「座布団」です͡!

皆さまのご挑戦、お待ちしています!!

関連記事一覧