連休中の各地の様子が届きました

豊作を祈願

東市来町養母荻集落にある伊勢神社境内において、豊作を祈願し、白たすきにはちまき姿で六尺棒や二尺鎌等を振りかざし、歌い踊り奉納されました。小学生・中学生等男女一緒に一生懸命な動作笑顔で踊っていました。

撮影場所:鹿児島県日置市東市来町養母荻集落 伊勢神社境内
撮影日:2019年5月3日
投稿者:萩之内明弘

 

雲が虹色に光っていました!

撮影場所:鹿児島県南九州市川辺
撮影日:2019年5月3日
投稿者:りょうさん

 

桜が咲き始めました

近所のお寺にある、桜が今になって咲き始めました。
例年は4月の上旬に咲くのですが、今年は咲かないなぁと思っていたところ、まるで令和を待っていたかのように、咲き始めました。
桜の本数は少ないですが、まさか、令和になってからお花見ができるなんて思っていませんでした。
屋久島では標高の高い場所の山桜も、すでに散っているのに、人里の桜がこの時期に咲くのはとても珍しい事です。

撮影場所:鹿児島県屋久島町宮之浦
撮影日:2019年5月4日
投稿者:尾山秀幸

 

虹と雄川の滝

連休を利用して大隅半島の日帰り旅行をしました。その思い出の旅の一枚です。

撮影場所:鹿児島県南大隅町
撮影日:2019年5月4日
投稿者:9時から男

 

綺麗な太陽

撮影場所:鹿児島県いちき串木野市
撮影日:2019年5月5日
投稿者:神村学園 ソフトテニス部

 

太陽のまわりに虹

太陽のまわりに虹がみえました。
イベントにきました

撮影場所:鹿児島県鹿児島市吉田 青少年研修センター
撮影日:2019年5月5日
投稿者:あさこ

 

ウグイスの姿

 

なかなか姿がみられないウグイス、鳴き声と共にその姿をスクープ!

撮影場所:鹿児島県鹿児島市明和
撮影日:2019年5月6日
投稿者:イブ丸

 

みなさんご投稿いただきありがとうございました!!!

MBCでは視聴者の皆様から動画や写真の投稿をお待ちしています。
日常の出来事、事件や事故、噴火などの自然災害など、あなたの「スクープ映像」をお寄せくださいね。
https://ap.mbc.co.jp/scoop/

関連記事一覧