かわいいメイド風のコスチュームとロックの融合!

5人組ガールズロックバンド「BAND-MAID」からボーカルのSAIKIさんとギターのKANAMIさんが城山スズメに生出演!
メイドさんのコスチュームからは想像できないヘビーなサウンドのギャップにMC二人もテンションアップ!

世界中から注目を集めている「BAND-MAID」のみなさん。
これまで多くの国でお給仕(ライブ)をされてきたそうです。

結成されたのは10年前。ギターボーカルの小鳩ミクさんがかわいいメイド風のコスチュームとロックを掛け合わせたバンドをしたいと、最初は一人で始められたそうです。

ミクさんに拾われましたと話すKANAMIさん。
話をしている時のふんわりとした雰囲気ですが、ギターを持つとスイッチが入るそうで、雰囲気がガラッと変わるそうです。

そしてその音圧に負けず歌い上げるSAIKIさん。海外でも1音目を聴いてギャップに驚いて、熱狂してくれる方も多いとか。
10周年を迎えて国内ツアー中のお二人。鹿児島は2020年1月以来。
明日のCAPARVO HALLでのお給仕はすでにSOLD OUT。さらに『Lollapalooza Chicago』への出演も決まっています!めちゃくちゃすごい!!!

最終目標が「世界征服(私たちの音楽が一つのジャンルになる)」という「BAND-MAID」のみなさん。
もっともっとみなさんとたくさんの思い出を作りたいそうです!

また鹿児島に帰宅されたときは、MBCにも遊びにいらしてください!

関連記事一覧