MBC夏まつり1日目!スタッフレポート

熱い!暑い!怖い!?ゴジラがテープカット!

2017年7月26日(水)18:30「第45回MBC夏まつり」1日目。

今年はテープカットに、ステージゲストの「あちゃらけ」の皆さんや、
鹿児島県内のゆるキャラ、そして・・・あの、ゴジラが登場!!!!

MBC夏まつり1日目!スタッフレポート

「がぁおぉぉおおおおおおお!」と、激しく動くゴジラ。
ちょっかいを出すゆるキャラ達(笑)
隣の4歳のお友達も、ゴジラの登場にビックリです!!
無事にテープカットも終了し「第45回MBC夏まつり」がスタートしました!
MBC夏まつり1日目!スタッフレポート

MBCブースではわせちんが登場!

MBCでは、黎明館で開催中の『大ゴジラ特撮王国KAGOSHIMA』のゴジラグッズ販売と、
土曜日の「ズバッと鹿児島」で、毎回Twitterのタイムラインをざわつかせる「わせちんの顔ハメボードコレクション」を展示!
夏休みの工作のお手本にもなりそうな・・・あの日の放送の“あんなボードやこんなボード”を、
自由に触って、自由に装着してもらうスペースを作りました😁

そしてもう一つ。
MBCの公式LINEに登録した方限定で、1日目はわせちん、2日目はたくちゃんとじゃんけん大会を開催!
あっという間に、大行列です!
写真の奥の「しいたけ」がわせちんです(笑)

 

MBC夏まつり1日目!スタッフレポート

この日は「かごしま4」「ニューズナウ」「てゲてゲ」と、MBCテレビ番組での中継も盛り沢山!
浴衣姿の緒方アナが会場をレポートして回っていました。
※写真はリハーサル中のわせちん。リハーサルでは負けたのに、本番では子供にも容赦なく連勝してしまう強運の持ち主です😂

MBC夏まつり1日目!スタッフレポート

迫力満点のステージ!インストゥルメンタルバンド「あちゃらけ」

中継では、ライブ前の「あちゃらけ」のみなさんが出演☺
「てゲてゲポーズ」ありがとうございます!

「あちゃらけ」は、岡山県を中心に活動しているインストゥルメンタルバンドです。
右側から、ドラム担当の足立タケシ(あだちたけし)さん。
紅一点、ピアノ担当の小川裕未(おがわひろみ)さん。
ブロンドヘアの ヴァイオリニスト・リーダーの渡邊紘也(わたなべひろや)さん。
そして・・・ 鹿児島県出身のコントラバス・久保司(くぼつかさ)さん。

久保さんは、なんと鹿児島でも鴨池出身!そう、MBCグラウンドは近所なのです!
小さい頃MBC夏まつりに遊びに来ていたということで、「夏まつりに出演できて本当に嬉しい!」とステージでもおっしゃっていました。

MBC夏まつり1日目!スタッフレポート

ステージでは、まるで踊るようにヴァイオリンを弾く渡邉さん!
椎名林檎や葉加瀬太郎の情熱大陸のテーマなど、
老若男女、幅広い世代の心が踊るような音楽に会場も盛り上がっていました😍

MBC夏まつり1日目!スタッフレポート

MBC夏まつりで“美女”に出会った!

日も暮れて、ますます「夏まつり」らしい雰囲気に。
ステージイベントの他に、飲食ブースやゆるきゃらコーナー、マツコ・デラックスに「怖くないわよ」と、太鼓判を押された(笑)お化け屋敷など見どころ盛りだくさん。

MBC夏まつり1日目!スタッフレポート

ゆるキャラコーナーで出会った美女

さっそく「ゆるキャラ」コーナーに行くと・・・
じゃーん!浴衣姿の“かのやオフィシャルサポーター”の半田あかりさんが!
吾平町のゆるキャラうがやくんと一緒に、鹿屋の魅力をPR中でした😍
浴衣姿もお似合いですね!

MBC夏まつり1日目!スタッフレポート

ヨーグリーナーコーナーで出会った美女

そして、お隣の「ヨーグリーナブース」に行くと・・・
じゃじゃーん!今年のヨーグリーナガール・光上せあらさん!
ヨーグリーナをイメージした涼し気な水色の衣装がとってもお似合いです!

MBC夏まつり1日目!スタッフレポート

ステージでは、重盛アナ&原口アナに冷え冷えのヨーグリーナを渡して美味しさをPR!
重盛アナ、とっても嬉しそうでした。

MBC夏まつり1日目!スタッフレポート

会場が笑いの渦に「忍び足マンゴーとジャングルポケット」が登場!?

ステージには“鹿児島住みます芸人”でもある、突撃パイナップルの二人が登場!
右が、ツッコミ担当!ソロでトークライブもしちゃう、つばささん。
左が、特技は“鼻笛でどんな曲でも吹ける”という楠さん。
二人の漫才が始まると、ステージ前は見渡す限りの人・ひと・ヒト!そして、笑い・笑い・笑い!でした。

会場が笑いの渦に「忍び足マンゴー」登場!?

そして、お待ちかね、お笑いトリオ「ジャングルポケット」登場!
キャ~~~~!と歓声が上がります!
写真は、ボディービル大会に重量オーバーで出ることができなかったという自慢のボディ😝
会場が笑いの渦に「忍び足マンゴー」登場!?

右が、ボディが自慢の、目力が強すぎる!ジャケットをひらりとしない斎藤さん。
中央が、レスリング日本代表に選ばれた、奥様ともとってもラブラブな太田さん。
左が、話題になろうと整形をしたものの、元の顔がわからず話題にならずに困っている「おたけ」さん。

会場が笑いの渦に「忍び足マンゴー」登場!?

なんとも個性的な3人組です。
おたけさんは、MBCテレビでも放送中の「モニタリング」で、
いつも天然すぎるナイスリアクションで「アホ四天王」という残念・・・いや、美味しい四天王に選ばれて子供達にも大人気です😚

ステージ上では、まるで中学生トーク!

最後はステージにメンバー全員大集合!

何故か「最近、キスしたのはいつですか?」という楠さんの中学生のような甘酸っぱい質問に、
「なんだよー!忍び足マンゴー!!」と、突っ込まれる“突撃パイナップル”(笑)
ちなみに、皆さん赤裸々に答えていらっしゃいました😘

最後の最後まで大爆笑!1日目が無事に終了しました。

会場が笑いの渦に「忍び足マンゴー」登場!?

関連記事一覧