9月15日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

 

▼Weekly Sports


 

▼Ole! United!
(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

・第32節 vs モンテディオ山形 戦 キックオフ直前ということで、

 試合に特別企画で行なわれたイベント等のお知らせ。

明日9月16日が敬老の日ということで、スタジアムでは敬老の日特別企画を実施!

 公式戦の前には、前鹿児島県サッカー協会会長の平川欽哉さん(御歳74歳)を始めとする

 69歳~85歳までの鹿児島のサッカー界の礎を築いたレジェンドの皆さんが集結しての前座試合

 行なわれました。皆さんのお元気なこと!!!ハツラツとしたプレーは、流石スポーツマンでした!

そして、65歳以上の皆さんを無料招待

 先着500名の皆さんをスタジアムに招待して、サッカー観戦を楽しんでもらおうという企画。

今日をきっかけに、これまで以上に多くの皆さんがサッカー観戦の楽しさを感じて、

 今後もスタジアムに足を運んでくれるといいですよね^^

 約一ヶ月ぶりにホームに帰って来たユナイテッド!!!

対戦相手のモンテディオ山形は現在5位と、上位争いを繰り広げる手強い相手!

 大声援で、勝利を後押ししていきましょう!

 

〈 横顔ユナイテッド 〉

アウェイ戦続きで、弾丸WAWYの企画が続いていたので、この企画も約1カ月ぶりでした^^

そんな今回、横顔に迫ってきたのは、背番号16番 MF枝本雄一郎 選手

神奈川県出身1988年生まれの31歳。今シーズン金ジョンソン監督と共にFC琉球から完全移籍でやって来ました。シーズン半ば頃からはトップ下に定着して、第19節の栃木SC戦からは先発フル出場が続いていますした。

身長170センチ、チームの中では比較的小柄な選手ですが、ゴール前での存在感は大きい
PA内での鋭いパスや果敢なドリブル、ディフェンスの裏へ抜け出す動きなど、狭いスペースでもゴールに直結するようなプレーで魅せてくれる。ここまでにあげている得点は2ゴールですが、残りの試合でもまだまだゴールも期待したいのが、今回インタビューした枝本選手。

先日のFC琉球戦についてや、ご自身の本来のキャラクターについて、後輩の選手達に実はこんな事を望んでいます。。。等々。。。普段余り口数が多くなく、独特の世界観を持っている印象の枝本選手でしたが、今回のインタビューを通して色んな横顔が見えました。

最近はハマっていることは?の問いには、
香水!3年近く同じ香りのものを使っていたけど、先日の沖縄遠征の際に新しいものを購入して、替えてみました。」と、なんともタイムリーな答えが返ってきました!

そして、他にハマっていることはスターバックス!好きなものはスターバックス!お休みの日はスターバックス!と、スターバックスが大好きなようです。(笑)

もしもサッカー選手じゃなかったら、、、の問いには、
沖縄で釣りしてるんじゃないですかね」と、昨シーズンまで過ごした沖縄の海に相当魅了された様子。

そんな枝本選手が一日だけなれるならなりたい相手にあげたのは、

「 金 鍾成 監督 」。

コチラは、赤塚の想像通りの答えでした^^笑

今後の活躍も期待しています!


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

ついに!!!

鹿児島レブナイズの2019-2020シーズンが開幕

昨日今日で、開幕戦2戦を戦ったレブナイズ。

結果は、初日の昨日が75-78で敗戦、2日目の今日が67-78で敗戦。

どちらとも、最後まで目が離せない接戦でしたが、惜しくも黒星スタートとなりました。

スタジオには、今シーズン オフコートキャプテンを担っている 鮫島和人選手が来てくれました!

「 熱 強 」 鮫島選手イチオシポーズ!!!

開幕戦を振り返っての感想や、改めて今シーズンの意気込みについても熱く、熱~く語ってくれました。

この後の戦いは、しばらくアウェイでの戦いが続きます。

次の鹿児島での試合は、10月26・27日の豊田合成スコーピオンズ戦。

会場は、湧水町の吉松体育館です。

ぜひ、応援に行きましょう!

 


 

▼イチオシ

いよいよ始まる 秋の高校野球九州大会県予選

木藪アナウンサーイチオシのポイントも交えて紹介しました。


 

お送りした曲は、

1.好きだ。/Little Glee Monster

2.夏が来る/大黒摩季(枝本雄一郎選手のリクエスト)

3.VICTORY / ミヤイノリユキ

4.尾崎裕哉 / サムデイ・スマイル

 

以上、4曲でした。

来週のMBCスポーツも、ぜひお聞き下さい^^

 

関連記事一覧