7月27日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

▼Weekly Sports

▼南部九州高校総体情報


 

▼Ole! United!
(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

・第24節 vs V・ファーレン長崎 戦について【 試合結果:1-2 敗戦 】

今回も悔しい、悔しい敗戦となりました。

ホーム白波スタジアムに、ここまで9位の同じ九州勢 V・ファーレン長崎を迎えての一戦でした。4月27日のアウェイ長崎県での試合から、丁度3ヶ月ぶりの対戦

バトルオブ九州九州ダービーということで、ここは注目度も高い、熱い一戦。
V・ファーレン長崎の高田明社長も来鹿され、試合前には、鹿児島ユナイテッドFCの徳重剛社長とのトークショーがあったり、

V・ファーレン長崎のマスコットキャラクター ヴィヴィ君もやって来て、ゆないくーと一緒にファンの皆さんとグリーティングをしたりと会場を盛り上げていました。

なんと!!!

今回、長崎からいらっしゃったファンサポーターさん、1400人超えとのこと!
昨日の入場者数が、5741人でしたので、数字からもその多さを感じますよね。
メインスタンドの一角も、長崎のサポーターさんでいっぱいでした。

今回も悔しい敗戦にはなりましたが、

しばらく戦線離脱していた主力組 左SWの牛之濵拓選手と右SBの藤澤典隆選手の試合復帰
新加入のMF平川伶選手の試合デビュー、米澤令衣選手の鹿児島初ゴール など、嬉しいこと、次への希望も光も見えた気がした今節。次節の戦いに期待していきましょう!

今節のベストオブよかにせ(赤塚的MVP)

背番号4番 新加入の 平川 伶 選手。今後に期待です!!!

~横顔ユナイテッド~

背番号26番 DF田中 奏一選手の横顔を紹介しました。

東京都出身、1989年生まれ30歳の田中選手。
FC東京の下部組織U-15、U-18、その後慶応大学に進みJリーグデビューは2012年。ファジアーノ岡山で6年間プレーした後、鹿児島にやって来て2シーズン目を迎えています。がむしゃらなドリブル突破が持ち味。

今回は、自身のJ2リーグ100試合出場達成についての想いについても話してくれました。
個人としては、J2の岡山から、当時J3の鹿児島ユナイテッドFCにやって来て降格を経験して、J2での出場記録が途絶えていたからこそ、色んな思いがあるようです。

そして横顔。

「こだわりは僕も結構、強い方です。試合までの一週間、何をするか決めて過ごします。」と話していた田中選手。

秘密主義者のようで(笑)、教えてはくれませんでしたが、、、
インタビューした私の手ごたえとしては、、、かーなーり、強そうです。(笑)

ただ、本当に穏やか。インタビュー中も、ゆったりとした時間が流れていました。

実は苦手なこと、忘れられない夏の思い出(苦~い思い出)についても教えてくれました。

そんな田中選手が、もしも一日だけなれるなら、なってみたいチームメイトは、、、

背番号33番の「 田上 裕 選手」。

「あの人望の厚さ、話すだけで元気になれるあの人柄は自分にはないものなので、なってみたいですね。」と、“ミスター鹿児島”3度目の登場でした!


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

今回は、岡田アナウンサーがスタジオに登場!

お伝えしたのは、未来のレブナイズ戦士になるかもしれない高校生の話題。

今日28日、ついに開幕した南部九州総体バスケットボール競技
鹿児島からは、開催地枠を含めて男女2チームずつが出場しています。

男子が川内鹿児島工業、女子がれいめい鹿児島女子

今日は、男子の鹿児島工業が鳥取代表の鳥取城北と対戦し勝利。2回戦へと駒を進めました。

女子の鹿児島女子が山形代表の山形中央と対戦し、惜しくも敗戦。

インタビューも交えてお伝えしました。

男子の川内と女子のれいめいは、明日の2回戦から出場します。

この後の戦いにも注目です!


 

▼イチオシ

今日28日の決勝戦をもって幕を閉じた、第101回高校野球選手権鹿児島大会

優勝し、甲子園出場を決めたのは、神村学園でした。おめでとうございます!!!

決勝戦のカードは、神村学園VS鹿屋中央。

熱戦の様子を、岩崎アナウンサーの実況を交えてお伝えしました。

序盤にリードされながらも、4回裏に試合をひっくり返し5-3で勝利した神村学園。

令和最初の夏の甲子園行きを掴みとり、鹿児島代表となりました。

その甲子園の組み合わせ抽選会は、来月8月3日に行なわれます。

今年の夏の鹿児島大会も、本当に多くのドラマが生まれました。

神村学園の選手達には、鹿児島代表として、多くの皆さんの想いを背負って、熱量に変えて奮闘してもらいたいですね!応援していきましょう!


 

お送りした曲は、

1.青春ライン/いきものがかり

2.freebird/SMAP(田中奏一選手のリクエスト曲)

3.世界が終るまでは…/WANDS(岡田アナウンサーのリクエスト曲)

4.あとひとつ/ファンキーモンキーベイビーズ

 

以上、4曲でした。

来週のMBCスポーツもぜひ、お聞き下さ~い!!!

 

関連記事一覧