MBCスポーツ 8月4日

【 本日のラインナップ 】

▼Weekly Sports

▼南部九州高校総体情報


 

▼Ole! United!
(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

嬉しいお知らせ!

7月30日にクラブから新加入選手が発表されました!

韓国出身DF ヨン・ジェミン選手

ここ数試合、守備面での課題も残るユナイテッドの救世主となってくれることを期待したいですね!

放送後、19:03キックオフの 25節 vs ジェフユナイテッド千葉 戦 を楽しみにしつつ。。。勝利を願いつつ、、、

~横顔ユナイテッド~

背番号23番 DF水本勝成選手の横顔を紹介しました。

熊本県出身の1990年の2月生まれ、今年30歳になった水本選手。

2013年に鹿児島ユナイテッドFCの前身クラブ FC KAGOSHIMAにやって来てから、田上裕選手と共に活躍を続けていて、「熱男―!」ならぬ「カツオー!勝男ー!」の愛称で、ファンサポーターにも親しまれているのは皆さんご存知でしょう!

この5年の間にクラブを取り巻く環境も大きく変わってきたわけですが、水本選手、「当時はまさかここまで(J2の舞台)まで来るとは想像もしていなかった。」と、感慨深そうに話していました。

なかなか勝てない今の状況について、「JFL時代からコンスタントに勝ちを積み上げて昇格してきたチームなので、正直、今の状況は厳しいし苦しい。でも、勝ちを目指してやっていくことが全てですし、サポーターもそこを求めているので頑張ってやっていきたい。」と、素直な気持ちを聞かせてくれました。

苦手な食べ物は、漬物と梅干し、、、渋めです(笑)

「夏といえば何?」の質問には、「カキ氷」と答えたものの、どうやら食べないようで、その理由は、「ただの氷じゃん!」、、、う~ん、、まぁ確かに!といった答えでした。(笑)

そんな水本選手が、もしも一日だけなれるならなってみたいチームメイトは、、、

クラブの代表「 徳重剛代表」。

その理由は、「社長になってみたいから!」という、とてもシンプルな理由でした。

今回は野心も見えたインタビューとなりました。(笑)


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

今回は、、、なんと、、、

れぶにゃん スタジオにやってきましたー!!!!!

「れぶにゃんの声、、、聞いたことないな。。。」と、不安を抱えていたところ、、

なんと、そのお隣、通訳としてやって来て下さったのは、クラブの社長 小牧正英社長!何とも豪華な組み合わせ!!!

というのも、今シーズンれぶにゃんは「宣伝部長」に就任したので、意気込みを話しにやって来てくれたのです。

小牧社長に耳打ちしつつ、スタジオトークを楽しんでくれた様子のれぶにゃん。

今シーズンの目標は、「猫と呼ばせない」だそうですよ?(笑)皆さんお気をつけ下さい。


 

▼イチオシ

南部九州高校総体のカヌー競技に注目して、木藪アナウンサーが思ったイチオシの選手、

艇に一人で乗って早さを競うカヤックシングルの選手 、 尾上 楓(おのうえ かえで)選手についてインタビューを交えて紹介しました。

結果は、インターハイ優勝を目標に掲げていた尾上選手には、悔しさが残る4位という結果だったようですが、今後の課題もご自身でしっかり感じているようで、来年の活躍もまた期待できそうです。来年は高校3年生で迎える夏の大会。応援しています。

 


 

お送りした曲は、

1.CHARM / WANIMA

2.pride/GReeeeN

3.FIGHTER / fumika

4.ヒカリアレ / Burnout syndromes

以上、4曲でした。

 

来週のMBCスポーツもお楽しみに^^

 

関連記事一覧