8月11日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

▼Weekly Sports

▼南部九州高校総体情報


 

▼Ole! United!
(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

先週 5試合ぶりに2-1で勝利した ジェフユナイテッド千葉戦を振り返り、、、

第26節のベストオブよかにせは、背番号11番五領淳樹選手

試合終了の瞬間の喜び方が、最っ高に気持ちよかった!!!!

思わずこっちまでつられて笑顔になってしまうような満面の笑みで、ガッツポーズしながらの勝利の雄叫び

勝利の雄叫びスト」と、勝手に名付けさせて頂きました。(笑)

選手達の笑顔は、ファンサポーターにとっても嬉しいですよね!

 

そして、またまたクラブから嬉しいお知らせ

8月4日に新加入選手が発表されました!しかも今回は2人

柏レイソルから期限付き移籍で、20歳の GK 猿田遥己(さるた はるき)選手

そして、新加入で ブラジル出身の191cm 91キロ 大型のFW ルカオ選手

お2人の活躍も、今後楽しみですね!

今日も、放送後、19:03キックオフの 第26節 東京ヴェルディ 戦 を楽しみにしつつ。。。勝利を願いつつ、、、

~横顔ユナイテッド~

背番号20番 MF酒本憲幸 選手の横顔を紹介しました。

今回インタビューしてきたのは、背番号20番 MF酒本憲幸 選手。「シャケさん」!
和歌山県出身、1984年生まれ今年35歳を迎える選手ですが、前線で攻撃のポイントにもなる運動量豊富なベテラン。昨シーズンまで、現在J1のセレッソ大阪に16年在籍してセレッソ一筋でやって来ましたが、今シーズンからユナイテッドに完全移籍でやって来てくれました。

とにかく関西弁が印象的。練習を見に行くと、常に大きな声と親しみやすい関西弁でチームメイトにも声をかけ、チームを盛り上げ、時に鼓舞しています!

前節ジェフ千葉戦の勝利の裏側にあったエピソード、

今、どんな想いで鹿児島でプレーしているのか、

サッカーをしていて感じる幸せは、「“勝利の瞬間”。自分ひとりじゃなくて、喜びが倍増していく。チームスポーツの良さだなと思う。」、サッカーが好きという気持ちがひしひしと伝わってくるインタビューでした。

そんな酒本選手が、もしも一日だけなれるならなってみたいのは、、、

金鍾成 監督」。

その理由は、「金監督の中に入って、監督が思っている戦術とか考えている事とか、つまり、どういうことか、というのを感じてみたい。」という、酒本選手らしい答えでした。

一方で、「僕とバレずに金監督になれるなら、好き勝手やって、生意気な選手には『お前、走ってこい!』と言いたいですね(笑)」とも話していました。

そういえば、、、

酒本選手、「鹿児島弁はカワイイ」と言っていましたよ^^女子の皆さん、積極的に出していきましょう!(笑)


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

今回スタジオに来てくれたのは、、、、

先日8月8日に、クラブから新加入の発表があったばかりのこの選手!

鹿児島に来て初めてのラジオ出演という 阿部 駿太(あべ しゅんた)選手

まぁ~綺麗なお顔でした。(笑)

大きなくっきりお目目に、すらーっと高い鼻、極めつけは笑いえくぼに、くっしゃっと笑顔!

きっと、今シーズンのイケメンランキングの上位争いにも食い込んできそうです!

写真が、遠めで申し訳ないですが、、、それは、直接ご覧になってお確かめくださいませ(笑)

念願のプロバスケットボーラーになれた今の気持ち、プロデビュー戦となる今シーズンへかける意気込みなど話してくれました。


 

▼イチオシ

南部九州高校総体の柔道の競技について、イチオシの試合と選手を紹介しました!

今日行なわれた、男子個人戦の81キロ、90キロ、100キロ、100キロ超級の重量の高い階級の試合。

間近で見てきた木藪アナウンサー、ものすごい迫力を感じたようです。

実際、一本を取った瞬間の音を聞きましたが、「確かに。」と、その音から伝わってくる重量感と迫力がありました。

81kg級で出場した鹿児島情報高校3年濱田聖良(はまだ せいら)選手と、

90kg級で出場した同じく鹿児島情報高校2年の田中航太(たなか こうた)のインタビューも交えてご紹介しています。


 

お送りした曲は、

 

1.勝利の笑みを 君と/ウカスカジー

2.ええねん/ウルフルズ

3.攻めていこーぜ!/斉藤和義

4.空に歌えば/amazarashi

以上、4曲でした。

 

P.S.

全くスポーツには関係ないですが、、、

スタジオにかわいい子がおりまして、、、終始、視線を奪われておりました(笑)

(※現在、黎明館で開催中のアンデス文明展の開場で買えるアルパカさん。本物のアルパカの毛で作られているそうです。ふわっふわ。)

木藪アナウンサー、つぶらな瞳と立ち姿で表現したようですが、、、(笑)

 

来週のMBCスポーツもお楽しみに!

 

関連記事一覧