店主が二刀流のコーヒー屋さん!!

ポニー2号から薗田です☺
今日は鹿児島市新屋敷町にある二刀流のお店『SUNNY DAYS COFFEE』にお邪魔しました😁
何が二刀流かというと、こちらのお店、店主がコーヒー屋さんとカメラマンの両方をされているんです😳
今日お話を伺ったのは、こちらのスタッフでもあり、店主の奥様でもある、松下美紅さん♪(左:店主、中:美紅さん)

店内にはコーヒーを飲むスペースだけでなく、写真撮影をするスペースも!!
私もつい最近できたという桜島の写真撮影ブースで写真を撮らせて頂きました😁

カメラマン暦は15年以上で、コーヒー店は今年で4年目!元々、鹿児島市の春日町でコーヒー屋さんをやっていましたが、今月の2日からこちらの新屋敷町に移転OPENしたそうです😁
コーヒー屋さんを始めたきっかけを伺ったところ、元々ご主人も美紅さんもコーヒーが大好きで、趣味で自宅でコーヒーを焙煎して飲んだのが始まりだそうで、それを写真撮影に来たお客さんに出したところ好評で、それからお店を始めたんだとか♪
ほとんどゼロからのスタートでしたが、コーヒー屋さんのお友達が多く、色々教えてもらいながら独学で勉強したんだそう😳
こちらでは約6種類のコーヒーを取り扱っているそうで、深煎りでもなく、浅煎りでもなく、中煎りで淹れることが多いそう♪特にオススメのコーヒーはお店の名前も入っている「SUNNY DAYS BLEND」!!スッキリして飲みやすいんだとか😁アイスコーヒーにもピッタリだそう♪
コーヒーを淹れるにあたってのこだわりについて伺ったところ、豆選びだそうで、“スペシャルティーコーヒー”という世界基準を満たした美味しくてフルーティーな豆を取り扱っているんだとか😳

春日町でコーヒー屋さんをしている時のお客さんもこちらの店舗に来てくださるそうで、こちらでOPENしてすぐに来てくださったり、毎年、写真撮影に来てくださっているお客さんがこちらに撮影に来てくださったりしているんだとか☺
コーヒー屋さんを始めて今年で4年目!今後の目標を伺ったところ「やりたいことはいっぱいありますが、1番はお客さんにこのお店に来て頂き、くつろいでもらうこと!店名に“SUNNY DAYS COFFEE”とあるように、来て下さったお客さんが晴れやかな気分になってもらえる場所にしたい☺」とのことでした♪


こちらのSUNNY DAYS COFFEEの営業時間は平日は12:00~16:00まで。土日祝日は11:00~18:00まで。定休日は毎週火曜日と第1月曜日と月末の月曜日です。
とってもアットホームで、時間を忘れてしまうような素敵な空間なので、皆さんぜひ行ってみて下さいね☺☕

関連記事一覧