色々気になる場所・・・開聞観光案内所☆

ポニー1号から池ノ上です🐼

.
今日は突っ込みどころの多い観光案内所へやってきました…🤔
.
.
お話はNPO法人輝ララ開聞 アンジさん(写真中央)とカズさん(左)です。
右の女性はアーティストを目指してライブ活動中!
右から二番目の女性は飲食部門のお手伝いとして仲間に入る予定のまいさんです😊
.
こちらは指宿市開聞仙田にある指宿市開聞観光案内所なんですが・・・
.
アメリカンな雰囲気のタペストリーや看板、流れる洋楽…
.
そして外には小型ジープが!
.
(晴れた日の写真をお借りしました)
.
アンジさんに伺うと
そもそもは町おこしのために何か出来ないかと色々なアイデアを出していたところ、
素敵な指宿の景色をゆっくり見ながら散歩が出来たら…と思い、思い立って始めたんだそう💡
.
案内所の前を一度通り過ぎて、ジープが気になって引き返してくる方も多いんだそうですよ😆🙌
.
連休中などは人気で順番待ちになる事もありますが、待ち時間にはカズさんオリジナルのグルメを楽しむ方も多いんです!
指宿市のお米を使って、簡単に言えばたこ焼きサイズの焼きおにぎりのような料理「指宿ぃ焼き」
実際に食べさせていただきましたが、お米がもちもちカリカリで、ぺろっと食べてしまうんですがお腹いっぱいになりました😋
指宿ぃ焼きの味もバリエーションがあるので楽しめますよ❣
.
お二人はこれまで関西にお住まいでしたが、カズさんが指宿に魅力を感じて移住し、
昨年5月に開聞観光案内所をつくり、今年の1月からアンジさんも参加して2人で指宿市を盛り上げていっているんだそう!
.
指宿のあったかい人、そして温泉に癒されながらいつも過ごしているそうですよ♨
.
これからまた色々な取り組みを考案しながら実現していくそうなので、みなさんも注目しておいてくださいね👀✨

関連記事一覧