霧島市の男性ネイリスト!

ポニー1号から池ノ上です🐼

今日は雨が続き、気分を上げてくれるネイルアートの話題です!💅
全国的にも珍しい男性のネイリストの方に会いに行ってきました。
おじゃましたのは霧島市隼人町住吉のnail salon fairy
.
羊や猫、アヒルなどの動物やミニチュアの車やお家の小物が並んでいてとても可愛らしいスペース☺
.
こちらはご自宅兼店舗となっていて、こちらでは3年ほどお店をされています。
.
お話はnail salon fairyの橋上佳央さん
ネイリスト歴は7年で、以前は建築塗装のお仕事をされていたそう。
その時から同じ「塗る」作業のネイルアートに興味を持っていたのがきっかけで、お仕事をしながらスクールに通いおよそ2年。
念願の自分のお店を構えたんだそうです。
.
実は私、男性のネイリストの方にお会いしたのは初めて!
県内ではもしかしたら男性のネイリストは橋上さんだけかもしれない!というのと、
全国的にも珍しく、なんとネイリストの割合でいうと男性は1パーセント!
.
ネイリストになることをご家族や友人に話すと、すんなり受け入れる友人や、安定してない仕事なんて!と反対される事もあったんだそう🤔
.
爪の先にアートを施す細かい作業が多いですが、小さい頃からプラモデルなども作っていたので得意!
.
3Dネイルという立体的なキャラクターなども作ってあり、ネイルと言うより工作みたいな感覚でした💡
.
橋上さんの得意なデザインがニュアンス系というもので、色が混ざり合ってマーブル模様のようなその時にしか表せない色合いなんだそう。
.
橋上さんの男性ならではの視点や、女性的な感覚両方でデザインや色合いを考えていけるので、そういったところはメンズネイリストの強み!
.
これからの目標を伺うと、これからも女性をキレイにしていきたい!とお話ししていただきました😍

関連記事一覧